TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2021年11月27日「『ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière ・大阪会場』へ行ってきた 」

f:id:tsuruga_mega:20211128215537j:plain

ラビットハウスのカウンターや等身大フィギュアの展示は、撮影可能。

 

f:id:tsuruga_mega:20211116105251j:plain

11月27日(土)、大丸梅田店で開催中の「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière」(ごちうさ展)へ行ってきました。

f:id:tsuruga_mega:20211128214549j:plain

あらかじめ、ローソンチケットで1,800円の「フリー入場券」という前売券を購入していました。開催初日以外の12:30以降に入場可能なチケットです。昼間は混んでいるということなので、夕方18時ごろ行きました。整理券なしで、かなり空いている状態で入場できました。

f:id:tsuruga_mega:20211128221406j:plain

入場時にもらえるミニ色紙は「シャロ」でした。パンフレットや吹き出しメモ、メグのクリアファイルなど購入。

開催期間後半でめぼしいグッズがだいぶ売り切れているので、来るのが遅かったかもしれません。

 

一部の展示は撮影可能です。ということで撮影したものを掲載。

f:id:tsuruga_mega:20211127223954j:plainチノ、ココア

 

f:id:tsuruga_mega:20211127224206j:plain

千夜

 

f:id:tsuruga_mega:20211127224248j:plain

シャロ

 

f:id:tsuruga_mega:20211127224321j:plain

リゼ

f:id:tsuruga_mega:20211127224123j:plain

大きさを比較できるようなものが一緒に写っていないのでわかりにくいのですが、キャラクターのフィギュアはすべて等身大サイズです。

 

f:id:tsuruga_mega:20211128215425j:plain

ラビットハウスのカウンター。

f:id:tsuruga_mega:20211128215812j:plain

ココアの部屋。

 

f:id:tsuruga_mega:20211128215853j:plain

チノの部屋。

f:id:tsuruga_mega:20211128220307j:plain

巨大ティッピー。高さ1メートルくらいでしょうか。

f:id:tsuruga_mega:20211128220232j:plain

ご注文はうさぎですか?」第10巻イラスト。

 

1,800円とこういう展示を見るにはやや高額かな?とも思いましたが、ミニ色紙が1枚もらえるし、展示内容は撮影可能な場所以外にもイラストが多数。過去10年間に連載された「ご注文はうさぎですか?」の扉絵(1ページ目の最初に描かれているイラスト)がすべて展示されていたり、連載されている「まんがタイムきららMAX」で表紙を飾ったイラストなど、見どころがいっぱいでした。

 

・関連リンク

gochiusa-exhibition.com