TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月3日「日本ガイシホール『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~』名古屋公演Day2とローヤルトップ」

f:id:tsuruga_mega:20220403095353j:plain

金山駅近くの金山公園の桜をバックに入れて「Starlight Prologue」デザインのアクリルラバーマスコットを撮影

 

2022年4月3日(日)、「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」名古屋公演Day2の行われる日本ガイシホールへ行ってきました。

 

trga.hateblo.jp

前日のDay1から連日のライブ観覧。

ライブ自体は16時からなので、午前中はまず・・・

f:id:tsuruga_mega:20220404214010j:plain

「ローヤルトップ」を売っている店を探しました。

昨日のLiella!2ndライブの幕間映像で、このドリンク「ローヤルトップ」が登場。

www.nagoya-gyunyu.com

名古屋にある「名古屋牛乳株式会社」が製造・販売している炭酸飲料です。とはいえ、名古屋でもかなり知名度が低いドリンクのようです。

個人的には昔、中京競馬場に何度か行っていた時に売店で良く買って飲んでいたので、「こんなマニアックなネタを持ってくるとは・・・」と笑いながら見ていたのですが、まわりの人の表情は「え?何だろうこのドリンク・・・??」という感じでした。

 

ライブ終了後、昨日の夜に金山駅近辺のコンビニやドラッグストアを数軒回ってみたのですが、売っている気配すらありませんでした。

 

f:id:tsuruga_mega:20220403103725j:plain

ネットでいろいろ調べていると、愛知県に本社があるスーパー「アピタピアゴ」で売っているようなので、今池駅近くにある「ピアゴ ラ フーズコア今池店」へ。

f:id:tsuruga_mega:20220403103508j:plain

たくさん売っていました。

f:id:tsuruga_mega:20220403104105j:plain

自分一人で飲むだけなので、3本だけ購入しました。

 

他にも名古屋市内をウロウロし、15時ごろに日本ガイシホールへ。

f:id:tsuruga_mega:20220403152613j:plain

昨日は気がつかなかったのですが、会場外にLiella!メンバーのサイン入りバナーが展示されていました。2021年12月~2022年1月に開催されていた、原宿・竹下通りでのコラボイベントの時に掲示されていたものです。

trga.hateblo.jp

Liella!の皆さんがサインを書く前に一度見に行ったのですが、サイン入りの状態では見られなかったので、名古屋で展示してくれて良かったです。

f:id:tsuruga_mega:20220403153951j:plain

さて入場。ローヤルトップを飲んでリフレッシュ。

 

※会場内は撮影禁止なので写真はありません。

Day1はスタンド席でしたが、Day2はアリーナ席D2ブロック。センターステージを横から見る感じで、ステージからもまあまあ近い席でした。

animestari.com

Day2のセットリストは他の方が書かれたこちらのブログを参考にしてください。

個人的クライマックスは18曲目の「Starlight Prologue」です。

一つ前の「私のSymphony」から、衣装が前日と違い「Starlight Prologue」のものに着替えており、会場の客も次に歌う曲がわかっている状態。

「Starlight Prologue」のイントロがかかり始めると客席のブレードの光で、5色の虹が作られていました。途中の伊達さゆりさんのソロパートでは会場全体のブレードがマリーゴールドに切り替わるのもバッチリ。実に見事でした。

f:id:tsuruga_mega:20220403235400j:plain

ライブ終了後の帰りにパンフレット購入。

f:id:tsuruga_mega:20220403235438j:plain

買ってから気がついたのですが、伊能津先生描き下ろしの「Liella!」5人のイラストが掲載されていました。非常に素敵なイラストです。(どんなイラストなのかはパンフレットを買って確かめてください)

 

2日間のライブ、すごく楽しめました。「ラブライブ!スーパースター!!」のTVアニメ2期が7月から始まるまでに、Liella!のライブの追加公演がたくさん開催されるようですが、行けそうなライブは無理のない範囲で行きたいと思います。(キャパが少ない会場だとチケットが買えないかもしれませんが)

とりあえず、以前から決まっていた6月4日(土)、5日(日)の大阪公演は「結ヶ丘女子高等学校軽音楽部」という新しいキャスト?(実際どういう人が出演するのか全く情報がなくてわからないのです)も出演予定なので、チケットが当たれば行く気まんまんです。

f:id:tsuruga_mega:20220404214430j:plain

以前に買っていた「澁谷かのん」が飲み物を持っているアクリルスタンドとローヤルトップを、記念に撮影?してみました。

 

・関連リンク

www.lovelive-anime.jp