TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月16日「『虹ヶ咲スクールアイドル同好会』の舞台、お台場へ」

4月16日(土)、東京へ行ってきました。TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会(2期)」にドハマり中で、とりあえず舞台であるお台場へ向かいました。

 

まずはりんかい線東京テレポート駅

虹ヶ咲と「りんかい線」「ゆりかもめ」コラボポスターが駅構内に並んで掲示されています。

駅構内外にアニメ2期のポスター。16日にこれを撮影したのですが、どうも4月20日にはOP・ED主題歌CDの広告に差し替えられたようです。

 

新しい広告も見に行きたいですね。

東京テレポート駅の定期券うりばにはねそべりがぶら下がっていました。

定期券うりばのすぐ横にあるショーウィンドウも虹ヶ咲仕様になっていました。

東京テレポート駅(地下)からすぐ近くにある「お台場SKYツーリストインフォメーション」。

虹ヶ咲関連のポスターなどがたくさん掲示されています。

ここで「りんかるウォーター」を購入。

 

続いては「デックス東京ビーチ」へ。

1階にある「ODAIBAゲーマーズ」。

アニメ2期のブルーレイ宣伝用のキャラクタースタンディ、このODAIBAゲーマーズには13人全員が揃っていますが、この日に店内で撮影可能だったのは「ミア・テイラー」「三船栞子」「鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)」の3人でした。他のメンバーは店外から見えるディスプレイに飾られていました。

店内に展示されるスタンディは、アニメ放送中に何度か変更されるようです。

 

3人のスタンディの隣には、桜坂しずくのバースデー記念のディスプレイ。

ODAIBAゲーマーズは、虹ヶ咲の舞台にあるお店なので、先行販売のグッズがたくさんあります。この2期OPイラストのアクリルスタンドも先行販売商品。お金に余裕があれば12人全員でも買いたいところですが、1個1,980円なので流石に買えません。

桜坂しずくと、もう1人だけ買いました。

 

デックス東京ビーチではアニメ2期放送にあわせて館内に様々なディスプレイなどを展開しています。

ドア装飾。

デッキ部階段のバナー。

館内に常設している「ODAIBA TOKIMEKIスペース」

ファンが書き込みできるノートが設置されていましたが、落書きをする人がいたので、一時的に撤去されていました。

空きスペースに「虹ヶ咲スクールアイドル同好会の部屋」が出来ていました。

見どころは多分、壁に貼られたこのイラストでしょうか。めばち先生が描かれたイラストだと思われます。

デックス東京ビーチをひと通り見学した後は、ゆりかもめに乗って有明豊洲方面へ移動しました。

trga.hateblo.jp

 

・関連リンク

www.lovelive-anime.jp

ホーム|お台場電車 りんかい線