TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月17日「伊豆箱根鉄道駿豆線・渡辺曜バースデーヘッドマーク撮影と伊豆長岡駅前ラッピングタクシー集結」

伊豆箱根鉄道駿豆線渡辺曜バースデーヘッドマーク

伊豆箱根鉄道駿豆線渡辺曜ヘッドマーク(4月30日に再撮影)

4月17日(日)、伊豆箱根鉄道駿豆線へ。3506編成(HAPPY PARTY TRAIN)に掲出された、渡辺曜バースデーヘッドマークの撮影が主な目的です。

 

※4月30日・5月10日にも三島に行ったので、雨の水滴が付いていない状態でヘッドマークを再撮影しました。

 

三島駅で1日乗車券(旅助け)を購入。曜ちゃんバースデー記念の特別デザイン。写真には写っていませんが、ヘッドマークと同じデザインのバッジも付いているので、1,400円です。誕生日当日の日付なので、いい記念になりました。

伊豆箱根鉄道本社最寄り駅である大場駅に曜ちゃんのキャラクターパネルが設置されていました。これも誕生日記念での設置だと思います。

小雨が降る中での撮影。

天気がイマイチな中、伊豆長岡駅でラッピングバスやタクシーを見てみます・・・

昨年(2021年)10月に車両が変更された、ラッピングバス1号車がいました。この車両は初めて見ます。

旧・ラッピングバス1号車。リアのイラストが異なる。(2019年6月撮影)

リアのイラストが以前のラッピングバスとは違うものになっています。

しばらく様子を見ていると、伊豆箱根バスのラッピングバス4号車もやってきて・・・

伊豆箱根タクシーの曜ちゃんラッピングタクシーも来ました。伊豆長岡駅から貸切で予約している人がいたので待機中とのことでした(待っている間、運転手の方と話して、許可をもらい撮影)。

 

で、様子を見ていると、他のラッピングタクシーもたくさんやってきて・・・

伊豆箱根タクシーのラッピングタクシー4台がずらりと並ぶ

伊豆箱根タクシー・長岡営業所の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングタクシー5台のうち4台(果南・千歌・梨子・曜)と、伊豆箱根バスのラッピングバス2台が待機状態に。壮観です。ラッピングタクシーは、曜ちゃんの誕生日なのでここから内浦・三津地区まで乗っていくファン目当てでやってきていると思われます。

4号車の行先表示も渡辺曜バースデー特別バージョンに。

その後、原木駅近くでHPTや特急「踊り子」を撮影。天気もイマイチなままなので、駿豆線の撮影は切り上げて沼津方面へ行きました。

・関連リンク

駿豆線1日乗り放題乗車券「Aqours」発売について |駿豆線・大雄山線

「ラブライブ!サンシャイン!!」コラボタクシー運行中 |伊豆箱根タクシーグループ