TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月30日「東映版『スパイダーマン』のロケ地、みなとが丘ふ頭公園に行ってみたが、ほとんど何も撮れず」

4月30日(土)、天王洲アイルにある「東横INN品川港南口天王洲アイル」をチェックアウトして、バスで「みなとが丘ふ頭公園」へ行きます。ホテルからは品川駅までの送迎バスが出ていますが、それには乗りません。

ホテルすぐ近くの「新東海橋」バス停から大田市場行きに乗車し、「6号バース前」で下車。

バス停から横断歩道を渡ってすぐに、目的地の「みなとが丘ふ頭公園」です。

www.nicovideo.jp

実際に撮影で使われた場所にやってきましたが、スパイダーマンが名乗りを上げている場所付近では、日光浴をしている方が複数おられました。さすがにどいてくれとは言えないので、仕方がないので遠くから撮って撤収です。

「みなとが丘埠頭公園」バス停は、品川駅港南口方面にだけあるようです。

帰りはバスに乗らず、公園から西に歩いて東京モノレール大井競馬場前駅を目指します。

 

trga.hateblo.jp

 

・関連リンク

https://www.tokyo-walk.com/park/minatogaokafutoukouen.html