TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月30日「原宿ゲーマーズ→マルイシティ横浜『劇場版きんいろモザイクThank you!!展』」

trga.hateblo.jp

 

五香駅を後にし、とりあえず原宿ゲーマーズへ向かいます。

新京成に乗り、終点の松戸駅でJRにのりかえ。

「JR線・地下鉄連絡路線図」電照看板。東京メトロが「営団地下鉄」の頃(2004年以前)から存在しているものと思われます(「地下鉄成増」駅が修正された跡あり)。

2020年3月に開業した「高輪ゲートウェイ」駅もシールが貼られて修正されています。

 

松戸からとりあえず北千住へ。

駅のホームにある立ち食いそば屋。

「きつねそば」をいただきます。350円・・・だったと思います。安い、美味い、早いの三拍子が揃ったいいお店でした。

 

北千住からは東京メトロ千代田線に乗り、明治神宮前(原宿)まで乗車。多分北千住から原宿に行くまでの最短経路。

原宿ゲーマーズ

可可ちゃんが看板娘に就任?したので、等身大パネルやイラストがいっぱいです。これを撮っている間、店内放送でずっと可可ちゃんがしゃべっていました。

そして、翌5月1日は「澁谷かのん」ちゃんの誕生日ということで、バースデー記念のスタンディも展示されていました。

 

 

原宿ゲーマーズから横浜へ移動。

横浜駅前にあるマルイシティ横浜で開催中の「劇場版きんいろモザイクThank you!!展」へ。展示は有料(エポスカード会員は800円、それ以外は1,000円)。物販は展示を見なくても購入可能です。

 

展示は上の2点のみ撮影可能で、他は撮影不可。

主に「劇場版きんいろモザイク Thank you!!」に関する展示。原作漫画の原稿やイラストなどの展示もありました。

劇場版の展示内容は、写真右の「きんいろモザイク展開催記念パンフレット」にだいたい掲載されています。事実上の図録のような感じです。

左のパンフレットは、劇場版公開時のものです。相当売れ残ったのでしょうか。

物販コーナーに展示されていた等身大スタンディ。1体38,500円で受注生産の「商品見本」です。等身大スタンディとしては割安です。

マルイシティ横浜には「プリキュアプリティストア横浜店」もありまして、初めて来ました。

 

横浜から西へ移動し、三島駅で下車。

三島駅南口にある立ち食いそば屋「爽亭」で、きしめんをいただきました。

 

ついでに、伊豆箱根鉄道三島駅ホームでラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車「HAPPY PARTY TRAIN」撮影。

以前(4/17)撮影した「渡辺曜バースデーヘッドマーク」を撮り直し。

trga.hateblo.jp

 

前は雨が降っており、ヘッドマーク全体に水滴がついていました。

 

この日は三島駅前の「ホテルアルファーワン三島」に宿泊。翌日も三島、沼津を少しウロウロして帰る予定です。天気予報もあまり良くなく、私も疲れているので早めに帰るつもりです。

 

trga.hateblo.jp

 

・関連リンク

劇場版「きんいろモザイクThank you!!」公式サイト

原宿ゲーマーズのゲーム予約やコミック・ラノベ専門店 | ゲーマーズ