TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年5月8日「ニジガクメンバースタンディ『天王寺璃奈』『鐘嵐珠』で13人撮影コンプリート」

 

trga.hateblo.jp

5月8日(日)、呉から広島へ移動。広島駅から一駅隣の新白島駅まで乗車。

広島駅でDE10の回送がやってきたので撮影。これに乗るわけではありません。

広島地区を走るJRの電車、ほぼすべてこの227系です。

この写真は8日の朝に見かけた広島カープラッピング電車。

それはさておき・・・

JRの新白島駅で下車し、アストラムラインに乗り換えます。

アストラムライン新白島駅、オシャレなホーム屋根です。

本通行きに乗車し、終点の本通駅で下車。

駅は地下にあり、地上に上がる「西1出口」そばに、こうの史代さんの漫画「夕凪の街 桜の国」をモチーフにしたステンドグラスの壁画があります。

この出口を上がり、アニメイト広島店へ向かいます。

歩いてすぐの場所に、アニメイトのあるビルがありました。

12人目のキャラクタースタンディ「天王寺璃奈」。

エスカレーター脇に設置してあり、ちょっと撮りにくいです。なんかこのアニメイト広島店は、そこかしこに「店内撮影禁止」という掲示が・・・このキャラクタースタンディは撮影可能みたいなので問題はなさそうです。

店舗外から見える「虹ヶ咲スクールアイドル同好会」の大きい広告。

 

本通から広島駅まで、広電で移動。

気になる萌えキャラが描かれたバスを見かけました。

bingokaihatsu.co.jp

「備後開発」という会社の広告のようです。

 

広島から岡山までは時間に余裕があるので、交通費節約のため在来線で移動。所要時間は3時間弱です。

途中、河内ー本郷間で大きな橋が上に架かっているのを見かけました。

広島空港大橋(ひろしまくうこうおおはし) | 広島県

広島空港へのアクセスのために作られた「広島空港大橋」という橋だそうです。

広島から乗って来た電車に三原まで乗車し乗り換え、福山駅で岡山方面行きの電車に乗り換え。18きっぷシーズンでもなく、昼間なのでこの区間の電車はどれも空いていました。

岡山駅に到着。

駅から道路を挟んだ東側にある、ドン・キホーテのビル4Fの「アニメイト岡山店」へ。

「鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)」のキャラクタースタンディ。

店の端のエレベーター乗り場付近にありました。

これで、ニジガクメンバースタンディ、全13人の撮影完了です。お疲れ様でした。

岡山駅で新幹線に乗るならここは外せない、上り(新大阪・名古屋・東京方面行き)ホームにある立ち食いうどん屋「ぶっかけふるいち」。

ぶっかけうどんに「とろろ」が追加された「ぶっとろ」の冷(670円)を注文。

美味い。あっという間に完食。以前岡山に来たときはこのお店が時短営業になっていて食べ損ねたので、余計に美味しかったです。ごちそうさまでした。

岡山駅から姫路駅まで新幹線に乗車、姫路からは在来線、新快速に乗って地元最寄り駅まで帰りました。

 

 

trga.hateblo.jp

 

trga.hateblo.jp

 

trga.hateblo.jp

 

trga.hateblo.jp

 

trga.hateblo.jp

 

・関連リンク

www.lovelive-anime.jp