TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年12月3日「名古屋駅で『ラブライブ!サンシャイン!!』ポストカードをもらいに行った」

JR名古屋駅JRセントラルタワーズ1F「金時計」が背景の「ラブライブ!サンシャイン!!」イラストのポストカード

12月3日(土)、名古屋へ行ってきました。この日から配布を開始している「ラブライブ!サンシャイン!!」のポストカードをもらうのが目的です。

www.jrta.co.jp

「バーチャルマーケット2022 Winter」のメタバース上の駅「バーチャル名古屋駅」に関連したキャンペーン。

12月3日~18日のイベント期間中、JR名古屋駅内の対象店舗にて各種商品・サービスを合計2,000円以上利用した人に、新規描きおろしイラストを使用した「ラブライブ!サンシャイン!!」ポストカード(5000枚限定)が配布されます。

 

「バーチャル名古屋駅」がイマイチ分かっていないのですが、とりあえず名古屋駅に行って2,000円以上買い物をすればポストカードがもらえるようなので、在来線を乗り継いでなるべく安く移動。高槻から電車に乗って片道4時間弱、往復の交通費約6,000円くらいかけて名古屋まで行ってきました。

JR名古屋駅1F、中央コンコースの「バーチャル名古屋駅」特設ブース。

ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのパネルが展示してあります。

ブースにいるスタッフに、対象店舗で2,000円以上購入したレシートを見せると、ポストカードがもらえます。先着5,000枚ですが、2,000円以上の買い物を何度もすれば、何枚ももらえるようです(スタッフの方がそう言っていました)。

もらったポストカード。

JRゲートタワーのビックカメラビックカメラ名古屋JRゲートタワー店)とユニクロ名古屋店で、それぞれ2,000円以上買い物をして、ポストカードを計2枚もらいました。

 

ビックカメラ名古屋駅前には2店舗あり、「ラブライブ!」シリーズ関連グッズは「ビックカメラ名古屋駅西店」で大量に取り扱っていますが、残念ながら名古屋駅西店はこのキャンペーンの対象店舗ではありません。

このポストカードですが、イラスト面が半光沢で、ちょっと高級感があります。

 

今回の名古屋行きはこれで目的達成・・・。

名古屋に来るとだいたい食べる、駅構内の「きしめん住よし」のきしめん。この日は在来線5・6番ホームの店で『きつねきしめん』。

大須に行き、ゲーマーズ名古屋店で、主に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のグッズを購入。

ついでに「大須シネマ」の外観だけ撮影。この日は主にアニメ映画を上映していたので、少し気になっていたのですが、時間がなかったのでまたそのうち再訪して何か鑑賞したいと思います。

帰りも在来線で移動。

岐阜駅で乗車券を分割(名古屋~岐阜、岐阜~高槻)すると数百円安くなるので岐阜駅でいったん下車して、駅前広場に行くと、織田信長像の周りがライトアップされていました。