TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年2月12日「バンテリンドームナゴヤ『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <OCEAN STAGE>』Day.1へ行ってきた」

f:id:tsuruga_mega:20220212134007j:plain

2月12日(土)、ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <OCEAN STAGE>」Day.1が行われるバンテリンドームナゴヤへ行ってきました。「ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)」単独のライブに行くのは初めてになります。

 

trga.hateblo.jp

↑前日2月11日(金・祝)の記事。

 

今回のライブは、一般販売でチケットを購入。

f:id:tsuruga_mega:20220217222600j:plain

中日ドラゴンズ 公式サイト - ドラゴンズシートサーチ - 座席位置検索


座席位置は「R21列7番」。一般販売でどちらかと言うと売れ残りのようなチケットなのですが、スタンド席のバックネット裏付近で、かなり見やすい席でした。2~3列前は、関係者招待席のようでした。

 

(ライブ会場内は撮影禁止なので、会場内の写真はありません)

f:id:tsuruga_mega:20220212155735j:plain

今回のライブは、新型コロナ感染拡大対策からか、1席開けで座席指定されていて、前後左右が開いている状態なので、非常に快適に観覧できました。

f:id:tsuruga_mega:20220212135914j:plain

イベント開催スケジュールが掲載されたポスター。

 

f:id:tsuruga_mega:20220212141809j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220212153135j:plain

小ネタで、アンメルツヨコヨコを持参。"バンテリン"ドームですが、アンメルツヨコヨコを持って入場することができました。

f:id:tsuruga_mega:20220212131736j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220212131829j:plain

ドーム横、駐車場エリアに特設のオフィシャルグッズ売り場・・・

f:id:tsuruga_mega:20220212132910j:plain

の端にある、「ラブライブ!サンシャイン!!」関連音楽商品販売ブース。ちなみに3,300円以上ここで買い物をすると、写真右の「KU-RU-KU-RU Cruller!」の販促ポスターがもらえます。

f:id:tsuruga_mega:20220212133117j:plain

このブースの前に、寄せ書きフラッグが掲出されていました。右下に「GAMERS」のロゴが入っているので、ゲーマーズ沼津店に設置されていたのかな?と思います。

 

gs.dengeki.com

セットリスト等は上記サイトをご覧ください(Day.2のものですがおおむね同じだったと思います)。

youtu.be

 

この日のライブは17:30開始で、アンコールを含めて終了したのが20:30くらいでした。新型コロナ感染対策で、終了後はブロック・座席位置ごとに退場していく、規制退場。私が座っていたあたりの席は20:45くらいに退場可能となりました。

 

地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅は混んでいると思い、大曽根駅まで約15分歩いて、JR中央線大曽根駅から名古屋行きの電車に乗車。JRもかなり混んではいましたが、乗り換えなしで21:30ごろに名古屋駅に到着。

f:id:tsuruga_mega:20220212213302j:plain

新幹線ホームで待っていると、なにやらN700Sの試運転がやってきました。これは「確認試験車」として先行して製造されたJ0編成というものだそうです。結構珍しいみたいです。

N700Sの「確認試験車」が営業運転に就かない理由とは - 鉄道コム

確認試験車についての詳しいことは上記リンク先の記事をお読みください。

 

f:id:tsuruga_mega:20220212213902j:plain

乗車した新大阪行きののぞみも新しい「N700S」でした。7号車の「S Work車両」に乗って帰ります。

f:id:tsuruga_mega:20220212215915j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220212215925j:plain

N700Sの7号車・8号車だけ、新しい車内Wi-Fiサービス「S Wi-Fi for Biz」というサービスが提供されているようです。ちょっとだけ気になりましたが、乗車時間も短く疲れていたので、特に試しませんでした。

 

なんだかんだで、その日のうちに帰宅することが出来ました。

 

・関連リンク

www.lovelive-anime.jp