TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年2月11日「『Aqours 6th LoveLive!』Day.1を見に行くために名古屋へ」

2月11日(金・祝)、名古屋へ行きました。翌日2月12日(土)にバンテリンドームナゴヤで「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <OCEAN STAGE>」Day.1を観覧するためです。

 

ライブ自体は夕方からなので前日から行く必要はないのですが、ついでに寄りたい場所があったので早めに移動。

f:id:tsuruga_mega:20220211134302j:plain

なんばから近鉄大阪難波駅)で名古屋方面へ向かいます。

f:id:tsuruga_mega:20220211144554j:plain

大阪難波駅ホーム。

f:id:tsuruga_mega:20220211144825j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211145115j:plain

特急「ひのとり」に乗車。非常に快適でした。津駅で別の特急に乗り換えて桑名駅まで乗車。

f:id:tsuruga_mega:20220211170446j:plain

三岐鉄道北勢線西桑名駅へ。

f:id:tsuruga_mega:20220211170400j:plain

新発売された「楚原れんげ アクリルミラーキーホルダー」を買いに来ました。

f:id:tsuruga_mega:20220211170845j:plain

急ぐ用事もないので、ちょっとだけ北勢線に乗車。

f:id:tsuruga_mega:20220211170240j:plain

三岐鉄道200系。連接台車、吊り掛け駆動など、珍しい構造の電車です。

f:id:tsuruga_mega:20220211171234j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211171308j:plain

西桑名駅には、鉄道むすめ「楚原れんげ」の新しいキャラクターパネルが設置されていました。これは17:15ごろに撮影しましたが、電車に乗って17:45くらいに戻ってくると駅事務室に片付けられていたので、確実に見に行きたい人は昼間に来た方が良さそうです。

f:id:tsuruga_mega:20220211170737j:plain

三岐鉄道、そのほかの販売グッズ。

f:id:tsuruga_mega:20220211174009j:plain

西桑名駅掲示されていた広告など。

f:id:tsuruga_mega:20220211170430j:plain

三重交通のバスの後方上部の広告看板。新しい車両にも取り付けられています。都会のバスではあまり見かけません。

 

名駅から名古屋へは、JRでも近鉄でも行けます。運賃が近鉄だと450円。JRだと350円。安いのでJRで・・・というよりも、

f:id:tsuruga_mega:20220211175810j:plain

キハ75形の「快速みえ」に乗りたかったので、JRで名古屋まで行きます。写真は名古屋からやってきた、伊勢市行きの快速みえ。

f:id:tsuruga_mega:20220211175853j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211184639j:plain

「みえ」のフォントが、なんとなく好きだったりします。

桑名から乗車した「快速みえ」は2両で、そこそこ混んでいたので車内の写真はありません。カミンズ製エンジンの音が心地よかったです。

f:id:tsuruga_mega:20220211185059j:plain

回送で車庫に行く様子を見送り、

f:id:tsuruga_mega:20220211185430j:plain

夕食は、ホームにある駅そば屋「きしめん 住よし」できしめんを食べました。

 

名古屋駅前にある「ビックカメラ名古屋駅西店」へ。

f:id:tsuruga_mega:20220211191055j:plain

ラブライブ!関連グッズが多数ある「ラブライブ!コーナー」は、名古屋ラブライバーの聖地と言っても過言ではありません。

f:id:tsuruga_mega:20220211191107j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211191204j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211191131j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211191115j:plain

ライブ会場である「バンテリンドームナゴヤ」への行き方も掲示されています。

 

名古屋駅からバンテリンドームナゴヤ・・・の隣にある、イオンモールナゴヤドーム前に行ってみます。

f:id:tsuruga_mega:20220212135028j:plain

イオンモール内にある「HMVイオンモールナゴヤドーム前店」で、ラブライブ!サンシャイン!!のポップアップショップが開催されており、イベントグッズがいろいろ販売されています。千歌ちゃんと梨子ちゃんのグッズ中心に5,000円分くらいグッズを購入し、B3ポスター2枚をもらいました。全9種ランダムの絵柄でしたが、千歌ちゃんと梨子ちゃんのイラストのポスターでした。スタッフが気を利かせてくれたのでしょうか。ありがとうございました。

f:id:tsuruga_mega:20220211201405j:plain

HMVには専用のキャラクターパネルが設置されていました。これは嬉しい。

f:id:tsuruga_mega:20220212134939j:plain

撮影OKの表示。花丸ちゃんやヨハネちゃんのような文章です。

f:id:tsuruga_mega:20220211201545j:plain

パネルの後ろに隠れるようにドアラもいました。

 

HMVの隣にある「未来屋書店」。

f:id:tsuruga_mega:20220211202351j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220211202412j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!」関連の書籍が大量に販売されています。未来(屋書店)ずら。

f:id:tsuruga_mega:20220211202452j:plain

Aqoursメンバーの声優さんの写真集などもたくさんありました。

 

金山駅から徒歩10分くらいの場所にある東横インに宿泊。連休中ですが1泊4,550円と安かったです。