TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年2月3日「通天閣『ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~』開催記念コラボ」

展望台壁面にある「ラブライブ!スーパースター!!×通天閣」コラボビジュアル

 

2月3日(金)、通天閣へ行きました。

去る1月21日(土)、22日(日)に大阪城ホールで開催された「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~」大阪公演を記念したコラボレーションで、オリジナルグッズの販売や展望台の装飾が実施されており、どんなものか見てきました。

 

trga.hateblo.jp

trga.hateblo.jp

 

通天閣と「ラブライブ!スーパースター!!」のコラボは、2021年11月、2022年6月にも実施されており、今回が3回目。大阪でライブが行われる度に実施されています。

ただし、今回のコラボ期間中は通天閣の外装(LED、ネオン広告)のリニューアル工事期間中なので、過去に行っていた、最上部への記念フラッグの掲出はありません。

工事期間は2022年8月~2023年9月までの予定です。

 

通天閣地下わくわくランド(グッズ売り場)

通天閣地下わくわくランドのグッズですが、クリアファイル以外は販売していました。

デザイン的にクリアファイルが一番欲しかったのですが、みんな考えることは一緒のようです。3,000円以上でもらえるノベルティ(記念カード)の配布も先着1,000名ということで、終了していました。

TSUTENKAKU SHOP|大阪・通天閣

一部グッズは期間限定で、通販でも購入可能です。

 

4階「光の展望台」の装飾

展望台の入場券(900円)を買って、展望台へ登ります。この日は節分なので、福豆ももらえました。

 

エレベーターで展望台の上層部(5階)まで。平日の昼間なのでガラガラかと思いきや、外国人観光客が結構多く、そこそこお客さんがいました。

展望台5階から階段で、下の4階へ。

展望台の窓ガラスなどにキャラクターイラストが装飾されています。

展望台内側の壁面に掲示されたコラボイラスト。

主役のかのんちゃんのイラストは内側の壁面、トイレのところとか、あんまりなんじゃない・・・!?

 

なお、写真では伝わらないのですが、4階「光の展望台」では、Liella!の曲がエンドレスで流れています。天井にミラーボールや照明設備がたくさん設置されているので、夜に来た方が楽しい空間かもしれませんね。

 

通天閣近くのあべのキューズモールに「ラブライブ!スーパースター!!」のスタンディあり

通天閣のコラボとは直接関係ありませんが、天王寺駅前にある、あべのキューズモール内で「ラブライブ!シリーズ プレミアムショップ」が2023年2月20日(月)まで、期間限定でオープンしています。ついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

関連リンク

lovelive-anime.jp

www.tsutenkaku.co.jp

ラブライブ!シリーズ PremiumShop