TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2020年8月2日「ひさびさにシネマサンシャイン沼津で『ラブライブ!サンシャイン!!』鑑賞」

 

f:id:tsuruga_mega:20200802203337j:plain8月2日、シネマサンシャイン沼津でひさびさに「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」を鑑賞しました。 

f:id:tsuruga_mega:20200802205356j:plain
143席の「シネマ3」です。新型コロナウィルスの感染対策で、予約できるのは約半分。日曜日の20:50からと、遅い時間の上映ということでお客さんの入りは全部で7~8人と少なかったです。後ろの方、L列で鑑賞。

f:id:tsuruga_mega:20200802205256j:plain

f:id:tsuruga_mega:20200802205232j:plain
シネコンのシアターとしてはオーソドックスな設備。スクリーン比率はSCOPE。 映像音響ともに問題ない上映で、良かったです。この作品は音響に若干難ありな感じで、音を大きく鳴らしすぎると聞き疲れするのですが、そうならないギリギリの音量で鳴らしている感じ(推測なので偶然そうなっていただけかもしれませんが)に調整してあって好印象でした。

f:id:tsuruga_mega:20200802211013j:plain
上映前のフォトセッションもありました。2週目の「渡辺曜」バージョン。

f:id:tsuruga_mega:20200802203532j:plain

f:id:tsuruga_mega:20200802203654j:plain
シネマサンシャイン沼津での「ラブライブ!サンシャイン!!」の上映ですが、2020年8月14日で上映終了の予定です。長期間の上映、ありがとうございました。(これを書いている時点ではまだ終わっていないのですが) もう1回くらい見に行けたらいいですね・・・

 

以下、その他の沼津、ラブライブ!サンシャイン!!関係の写真。

f:id:tsuruga_mega:20200802202533j:plain

f:id:tsuruga_mega:20200802202453j:plain
沼津駅北口の広告看板。

f:id:tsuruga_mega:20200802180403j:plain
伊豆箱根鉄道のラッピング車両「HAPPY PARTY TRAIN」。窓の位置にキャラクターの顔が描かれたデザインのため、換気のために窓を開けた状態だとちょっと変になっちゃいます。

 

f:id:tsuruga_mega:20200803152219j:plain

f:id:tsuruga_mega:20200803082444j:plain
伊豆箱根鉄道Over The Rainbow号」。本来なら2020年の春に終了予定でしたが、諸事情でラッピング継続中。なんだかんだで「LAST RUN」ヘッドマークもちゃんと撮れていなかったので、今回ようやく撮れました。

 

f:id:tsuruga_mega:20200803082236j:plain

f:id:tsuruga_mega:20200803082137j:plain

 

f:id:tsuruga_mega:20200803081936j:plain
東海バスの「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス2号車。回送中「CYaRon!」の表示を出していました。

 

f:id:tsuruga_mega:20200803160436j:plain
JR沼津駅構内の「ラブライブ!サンシャイン!!」関連の広告。右側のファンディスクのイラストの背景は、沼津駅のホームです。