TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年5月20日「よこすかカレーフェスティバル2023『ハイスクール・フリート』コラボグッズ購入のついでに関東遠征・講談社ビル『プリキュア』広告など」

5月20日(土)、横須賀、三笠公園で開催される「よこすかカレーフェスティバル」に行ってきました。会場で販売される「ハイスクール・フリート」のコラボグッズ購入が目的です。

が、ついでにいろいろな場所へ行きました。

 

よこすかカレーフェスティバル2023、「ハイスクール・フリート」コラボグッズ購入

「よこすかカレーフェスティバル2023」会場で販売された「ハイスクール・フリート」コラボグッズの展示見本。

よこすかカレーフェスティバル2023 | 横須賀市観光情報

 

購入待機列に約30分ほど並びグッズ購入。

www.the-chara.com

特にどうしても欲しいグッズがあったワケでもないので、購入特典のうちわがもらえる3,000円以上とりあえず購入・・・という感じでした。

 

カレーフェスティバル開催の三笠公園は、トンビがいっぱい

保存艦「三笠」と空を飛ぶ多数のトンビ

カレーフェスティバルの会場である三笠公園の上空には、多数のトンビが飛び交っていました。

トンビは、公園にいる人が持っている食べ物をねらって急降下し、奪い取って行くのです。

 

東京にある「講談社」ビルのプリキュア垂れ幕

よこすかカレーフェスティバル2023の行われている三笠公園から、予約していた横浜のホテル「ホテルアルファーワン横浜関内」にチェックイン。その後お出かけ。

電車を乗り継いで、東京メトロ有楽町線の護国寺駅へ。

護国寺駅すぐそばにある講談社のビル。講談社が発行する雑誌「おともだち」「楽しい幼稚園」の広告、プリキュアシリーズ20周年をお祝いする内容の垂れ幕。

日が暮れてから行ったので真っ暗です。ライトアップなどはされていないようなので、できれば明るいうちに見に行くのをオススメします。この広告は5月31日までの掲出予定でした。

 

この後お台場方面に移動しました。

 

trga.hateblo.jp