TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

109シネマズ箕面 シアター6・2016年9月1日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月1日(木)109シネマズ箕面のシアター6。287席。特別なスクリーンではありませんが、この劇場で2番目に座席の多いスクリーン(1番大きいスクリーンは「IMAX」仕様)でした。I列やや左。「エグゼクティブシート」という、リクライニングシート。センターくらいの位置での鑑賞でした。21:35からの上映、ファーストデイ料金1100円でオンライン予約し鑑賞しました。

ちなみに、109シネマズ会員の場合「エグゼクティブシート」が通常料金で予約可能です。その会員特典を利用しました。少し話がそれますが、109シネマズ会員は入会金1000円と高いですが、近くに109シネマズがあれば特典内容から十分元は取れると思います。

画質:「良い」 画質は良かったです。スクリーンのシワなども気になりませんでした。

画面サイズ:「標準的」 標準的な大きさのスクリーンでした。シネマスコープサイズの横長のスクリーンに対しての投影なので左右は余白あり。歪み等は感じませんでした。

音量:「大きい」 音量はそれなりに出ていたと思います。ここも他との比較が曖昧なので再度鑑賞が必要です。隣接スクリーンの重低音の漏れは若干ありました。

音響:「評価不能」 サラウンド感などは比較する場面でどういう音だったのか詳しく覚えていないので、正しい評価はできません。違和感はなかったので鑑賞にあたって問題はないと思われます。

5段階での評価:「3」 109シネマズ会員なら、エグゼクティブシートでの鑑賞が可能(空席があれば)で、このシートと通常のシートでは快適さが全く違うのではないかと思います。映像音響に関しては不満等まったくありませんでした。(全く個人的な話ですが、ここは自宅から一番近い映画館なので、鑑賞しやすいです。)

交通アクセスは、車なら行きやすいですが、公共交通はバスなどで来る必要があるのでやや不便かもしれません。