TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

アースシネマズ姫路スクリーン9(ウシオプレミアムシアター)・2016年9月10日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月10日(土)アースシネマズ姫路のスクリーン9。340席。「ウシオプレミアムシアター」と命名された、映像や音響にこだわったこの劇場で一番大きい、特別なスクリーンです。J列ほぼ中央の位置での鑑賞でした。16:05からの上映、通常料金1800円でオンライン予約し鑑賞。満席。

画質:「非常に良い」 画質は非常に良かったです。ウシオプレミアムシアターと特別な名前を付けるだけあって、非の打ち所はなし。

画面サイズ:「非常に大きい」 壁一面のスクリーン。TCXやULTIRAと同様の大きさです。ほぼビスタサイズのスクリーンなので、左右余白もほとんどなし。歪みや上下カットもほとんどありませんでした。

音量:「大きい」 音量はしっかり出ていたと思います。隣接スクリーンの重低音の漏れはしばしばあり、気になりました。

音響:「良い」 サラウンド感はきちんとありました。

5段階での評価:「5」  特別な名前を付けるスクリーンだけあり、上映内容はほぼ文句なし。一つ気になったのが隣接スクリーンから?の重低音。わりと長い間「ゴー・・・・」という感じの低音が響く状態だったので、気になりました。空調に問題があるのかも・・・?

あと個人的な意見ですが、アースシネマズ姫路は割引料金で鑑賞する手段があまりありません。メンバー会員制度はありますが、ポイントによる無料鑑賞サービス(9回鑑賞で1回無料)などで、鑑賞料金の割引は基本的にないようです。自宅から遠いので、レイトショー料金での鑑賞は難しい。前売り券を使用しての窓口での座席購入は可能なのですが、それだといい席を取るのが難しいです。

いろいろ書きましたが、この劇場での上映は非常に高いクオリティなので、通常料金を払って見る価値はあると思います。