TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

TOHOシネマズ伊丹・スクリーン4・2016年9月9日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

 

9月9日(金)TOHOシネマズ伊丹のスクリーン4。323席。この映画館で2番目に客席の多いスクリーン。少し後方、I列ほぼ中央の位置での鑑賞でした。21:00からの上映、レイトショー料金1300円でオンライン予約し鑑賞。ほぼ満席。

 

画質:「良い」 画質は良かったです。特に悪い点はなし。

 

画面サイズ:「標準」 スペック的にはそんなに大きくないみたいですが、特に小さいとは感じないスクリーンでした。横長のスクリーンなので、左右の余白は多かったです。

 

音量:「大きい」 音量はしっかり出ていたと思います。隣接スクリーンの重低音の漏れはまれにあり気になりました。

 

音響:「良い」 サラウンド感はきちんとありました。

 

5段階での評価:「4」 西宮での鑑賞と同じことですが・・・阪神間ではTOHOシネマズ西宮OSやMOVIXあまがさきでも上映しています。TOHOシネマズ伊丹はJR宝塚線伊丹駅に直結しています。

f:id:tsuruga_mega:20210221215642j:plain
あと、上映には直接関係ありませんが、スクリーン入り口にスクリーンサイズ、スピーカーシステムの台数やメーカー名の記載もあるのは非常に嬉しいです。いろいろ調べるのには便利かもしれません。