TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

MOVIXあまがさき・シアター6・2016年9月10日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月10日(土)MOVIXあまがさきのシアター6。426席。この劇場で一番大きいスクリーンです。G列(やや前方)ほぼセンターの位置での鑑賞でした。20:50からの上映、SMTメンバーズ購入特典の1200円で鑑賞。席は7割くらい埋まっていました。

画質:「非常に良い」 画質は良かったです。スクリーンのシワなどもほぼ気にならず、見やすかったです。

画面サイズ:「大きい」 シネマスコープサイズのスクリーンで、左右余白はそれなりにありましたが、座席数が多いシアターでやや前の方の席だったからなのか、小さくは感じませんでした。歪みや上下カットもほとんどありませんでした。

音量:「非常に大きい」 音量はかなりしっかり出ていたと思います。全く期待していなかったのですが、今までに見た映画館で一番音量は大きかった気がします。隣接スクリーンの重低音の漏れはしばしばあり、気になりました。

音響:「良い」 サラウンド感はきちんとありました。

5段階での評価:「5」 特別なスクリーンではないので特に期待していませんでしたが、音響は今まで見た映画館で一番しっかりしていました。前の方の座席だったのもあるかもしれません。 映像も、特に悪い点はありません。近くにTOHOシネマズ伊丹やTOHOシネマズ西宮OSなどライバル劇場がありますが、ここの上映が一番良いと思いました。

料金も、MOVIX系列の映画館の会員制度「SMTメンバーズ」を利用すれば、実質1200円で鑑賞できますし、毎週木曜日は「メンズデイ」で男性なら1100円、平日の朝一番目は「モーニングファーストショー」で1300円で鑑賞など、さまざまな割引があるのもこの劇場の魅力です。