TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

(2回目鑑賞)MOVIXあまがさきシアター6・2016年9月22日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月22日(木)MOVIXあまがさきのシアター6。426席。この劇場で一番大きいスクリーンです。9月10日に全く同じスクリーンで鑑賞済みです。

G列(やや前方)ほぼセンターの位置での鑑賞でした。9:20からの上映、MOVIXあまがさきの「メンズデイ」割引、1100円で鑑賞。朝一番の上映なのでお客さんは比較的少なく、3割くらい埋まっていました。

※以下、映像や音響に関する評価は、前回とほぼ同じです。

画質:「良い」 画質は良かったです。スクリーンのシワなどもほぼ気にならず、見やすかったです。

画面サイズ:「大きい」 シネマスコープサイズのスクリーンで、左右余白はそれなりにありましたが、座席数が多いシアターでやや前の方の席だったからなのか、小さくは感じませんでした。歪みや上下カットもほとんどありませんでした。

音量:「非常に大きい」 音量はかなりしっかり出ていたと思います。同じ系列のMOVIX京都よりも音はやはり大きいと感じました。今回は隣接スクリーンの重低音の漏れは全く気にならなかったです。

音響:「良い」 サラウンド感はきちんとありました。

5段階での評価:「5」 やはりここが、家から通えて一番見やすい劇場、という感じです。朝一番の上映なので仕方ないのですが、本編が始まってから入ってくる人が結構いて少し気が散りました。