TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

MOVIX京都シアター3・2016年9月21日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月21日(水)MOVIX京都シアター3。365席。やや後ろの方、N列の真ん中あたりで鑑賞。

この劇場で一番座席の多いスクリーン。21:00からのレイトショー上映、SMTメンバーズ会員の鑑賞ポイントがたまっていたので、それを利用し無料(6回映画を見ると1回無料、というサービス)で、オンライン予約し鑑賞しました。レイトショーですが、ほぼ満席でした。

画質:「良い」 画質は可もなく不可もなし。ただし、プロジェクターの前面排気による、画面がモヤモヤする現象が時折発生していたのが少し気になりました。

画面サイズ:「大きい」 大きいスクリーンでした。シネマスコープサイズの横長のスクリーンに対しての投影なので左右は余白あり。歪み等は感じませんでした。

音量:「大きい」 音量はそれなりに出ていたと思います。隣接(上の階?)スクリーンの重低音漏れはほとんどなかったです。

音響:「非常に良い」 サラウンド感はきっちりありました。

5段階での評価:「4」 さすが元THX認証スクリーンだけあって、音響はしっかりしています。もう少し全体の音量が大きいほうがいいかなー、という感じですが悪くはないです。MOVIX京都のシートは左右の肘掛けが使える(隣と共有していない)ので満席でもゆったりしています。ちょっと残念だったのが、プロジェクターの排気熱?で映像がモヤモヤする現象が時折発生し、それが見ていて気になった点。結論としては、もう一度ここで見たいと思えるスクリーンです。