TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

(3回目鑑賞)イオンシネマ茨木スクリーン7(THX)・2016年10月23日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

10月23日(日)イオンシネマ茨木のスクリーン7。「THX」認定スクリーンです。やや後方、M列12番(やや右)での鑑賞でした。21:40からのレイトショー。レイトショー割引1300円でオンライン予約し鑑賞。お客さんは10人くらいでした。

画質:「良い」 画質は良かったです。ただし、特に高解像度だという感じはありません。前回気になっていた、画面上部のゴミのようなものは目立たなくなっていましたが、その分上がトリミングされているような気がしました。

画面サイズ:「大きい」 それなりに大きいスクリーン。シネマスコープサイズの横長のスクリーンに対しての投影なので左右は余白あり。若干画面上下のカットがあるようでした。

音量:「大きい」 音量はしっかり出ていたと思います。隣接スクリーンの重低音の漏れは全くなかったです。音の安定感でここを選んで見ています。

音響:「非常によい」 サラウンド感は非常にありました。

5段階での評価:「5」 3回目の鑑賞です。あまり世間から評価されていませんが、しっかりとした音響で上映していて、安心して見られるスクリーンです。お客さんがたくさん来るとマナーの悪い人もいる確率が上がるので、知る人ぞ知る名スクリーン、のままの方が、見るには良さそうです。

上映直前に「THXトレイラー」が流れました。