TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2021年2月11日「MOVIXあまがさき・シアター1『ジョゼと虎と魚たち』」

f:id:tsuruga_mega:20210211184752j:plain

午前中に梅田ブルク7で「プリンセス・プリンシパル」鑑賞後、MOVIXあまがさきへ移動。「ジョゼと虎と魚たち」を鑑賞します。

 

trga.hateblo.jp

 

MOVIXあまがさきに「ジョゼと虎と魚たち」を見に来た理由ですが、安いからです。

毎週木曜日は『メンズデイ』で、男性なら鑑賞料金が1200円と割安で鑑賞できます。

SMTメンバーズ会員の「次回鑑賞割引クーポン」を使えば同じ料金で鑑賞できるのですが、しばらくMOVIXに来ていなかったのでクーポンがすべて失効していました。

 

そして、この日に有料で鑑賞したので、60日間有効の次回鑑賞割引クーポンがもらえて60日以内に次の映画を鑑賞すれば、割引料金で鑑賞できます。

f:id:tsuruga_mega:20210211184910j:plain

 シアター1。G-9(一番右の、通路寄り)で鑑賞。客入りは20人くらいだったと思います。

f:id:tsuruga_mega:20180120225828j:plain

f:id:tsuruga_mega:20180120205445j:plain

MOVIXあまがさきで映画を鑑賞するのは、1年以上ぶりです。たまたま、見たい上映がなかったりしただけです。

スクリーン比率FLAT。「ジョゼと虎と魚たち」はシネスコの映像なので、上下に黒帯が入る状態での上映。久しぶりに鑑賞したら、映像の鮮明度が上がっているような感じがしました。もしかしたら1年以上来ていない間に、映写機を更新したのかもしれません。

 

音響ですが、サラウンドスピーカーはJBL 8340A(もしくはJBL 8350)と、以前と変わっておらず、フロントから鳴る音も、高音域はやや鳴らしきれていない印象でした(ただし特に気になる感じではなく、あえて言えば…という感じ)。

 

このシアター1の良さは、他のシアターと隣接しておらず、周囲からのノイズが一切ない環境。横のシアターなどから『ゴゴゴゴ…』というようなノイズが聞こえてくることを気にせず、安心して鑑賞できます。

f:id:tsuruga_mega:20180120225846j:plain

センターは6番か7番ですが、通路側の席(9番)で鑑賞してもそれほどセンターから外れず、隣が空いているので誰か左に座っていても圧迫感が少ないです。トイレなどに行きたくなって中座してもあまり迷惑にならないのも、気持ち的に安心。

ただ、通路のステップにある誘導灯の明かりは、鑑賞中に少し気になります。

 

シートは背もたれがハイバックのタイプで、G列はやや見上げる角度で、スクリーンを見る角度に対してやや合っていない感じで若干座りにくいです。最後列だと見下ろす感じになるので、合っているのかもしれません。

 

久々のMOVIXあまがさき。映像、音響ともに良好で、また近いうちに、見たい映画があれば見に行こうと思いました。次に見に行くのも「ジョゼと虎と魚たち」ですかね…。

 

→MOVIXあまがさき