TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2021年3月31日「TOHOシネマズ伊丹・スクリーン2『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼』鑑賞」

f:id:tsuruga_mega:20210331224209j:plain

2021年3月31日(水)17:45~、TOHOシネマズ伊丹・スクリーン2で「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼」を鑑賞。ぶっちゃけ、まだ入場者プレゼントの色紙がもらえるようなので見に行った感じです。

f:id:tsuruga_mega:20210331223647j:plain

f:id:tsuruga_mega:20210331223621j:plain

TOHOシネマズ伊丹のある「イオンモール伊丹」の側にある桜並木は満開。

 

f:id:tsuruga_mega:20210331223828j:plain

スクリーン2。

f:id:tsuruga_mega:20210331224134j:plain

後ろの方がやや埋まっている感じだったので、今回は思い切って前の方、C列で鑑賞しました。ベネフィット・ステーションで購入できる「TCチケット」(1400円)のコードを使ってネット予約して鑑賞。客入りは全部で20人くらいでしょうか(前の方なのでどれくらい入っているのかイマイチ把握できませんでした)。レディースデーといことで、客の大半は女性だったようです。

f:id:tsuruga_mega:20210331224258j:plain

スクリーン2は181席。スクリーン比率SCOPEでビスタサイズの投影なので、左右に余白あり。シートが扇状に配置されているからか、端の方の席でもあまり端っこ感?(言い方がなんか変ですね)がなく見やすいと感じました。

 

C列だとかなり前になるので、若干見上げる感じで、シートはそれほど上を向くような角度にはなっていない感じで、ちょっと疲れました。上映時間が70分くらいと短めの作品なのでさほど気にはならなかったのですが、上映時間が長いと首や腰に負担がかかるかもしれません。

映像音響ともに、いい意味で特に問題になるところはありませんでした。TOHOシネマズ伊丹は壁の防音もしっかりしているのか、隣からのノイズなどを感じることがほとんどありません。