TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2021年3月25日「TOHOシネマズ伊丹・スクリーン5『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼』鑑賞」

2021年3月25日(木)13:25~、TOHOシネマズ伊丹・スクリーン5で「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼」を鑑賞。

f:id:tsuruga_mega:20210331225943j:plain

f:id:tsuruga_mega:20190525204935j:plain

後ろの方、N-16で鑑賞。ベネフィット・ステーションで購入できる「TCチケット」(1400円)のコードを使ってネット予約して鑑賞。このチケット、購入するのがかなりめんどくさいのですが、それは本題ではありません。

f:id:tsuruga_mega:20190525225916j:plain

f:id:tsuruga_mega:20190525225937j:plain

(シアター内画像は2019年5月撮影のもの、特に変更された部分はなさそうです)

平日の昼間で客入りは約20人くらい。春休み期間のような気もしますが、今年はいろいろあって学校の春休みは短縮されていそうなので、まだ春休みではないのかもしれません。

SCOPE比率のスクリーンにビスタサイズの映像。画質は良好、いい意味で特筆するようなことはありません。

音量はしっかり出ていたと思います。このシアター5?の特徴なのか、サラウンド側の音量がステージスピーカーに対して大きい感じで、サラウンドが良く聞こえます。セリフの高音域がキツい感じはほとんどありませんでした。

 

TOHOシネマズ伊丹、まだ公開1週目ですが、館内にプリキュア関連のポスターやスタンディ等はほとんどなし。グッズは意外といろいろ売っているのですが、パンフレットがすでに売り切れなのはちょっと入荷が少なすぎる気がします。

f:id:tsuruga_mega:20210402231830j:plain

仕方がないので?映画を見終わったあと、梅田ブルク7へ。

f:id:tsuruga_mega:20210331225919j:plain

梅田ブルク7のあるイーマビル1Fの東映関西支社のポスター掲示スペース?は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。

 

無事パンフレットは購入できました。

f:id:tsuruga_mega:20210402231822j:plain

梅田まで来るなら、最初からこっちで鑑賞しても良かったかとも思いましたが、ここもプリキュア関連の展示やポスターはあまりなかったです。

f:id:tsuruga_mega:20210402231813j:plain

 翌日(3月26日)から上映の「ガールズ&パンツァー最終章 第3話」の特大バナーなどがありました。