TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2021年10月23日「塚口サンサン劇場・シアター4『劇場版きんいろモザイク Thank you!!』」

f:id:tsuruga_mega:20211024001905j:plain

10月23日(土)19:55~、塚口サンサン劇場・シアター4で「劇場版きんいろモザイク Thank you!!」鑑賞。

 

trga.hateblo.jp

18:50~の「きんいろモザイク Pretty Days」鑑賞から続けての鑑賞です。

きんいろモザイク」の前作と新作を合わせて上映してくれる映画館は、おそらくここ塚口サンサン劇場だけだと思います。

f:id:tsuruga_mega:20211024002238j:plain

f:id:tsuruga_mega:20211024001819j:plain

きんいろモザイク」のメッセンジャーバッグ、めったに使わない(使えない)のですが、こういう機会なのでこのバッグでやってきました。このイラストはフラップの裏になっています。

 

f:id:tsuruga_mega:20210622103321j:plain

シアター4座席表。ムビチケカードの前売券(1,500円)を公開前に何枚か買っていたのでそれを使用。一番後ろ「L-8」で鑑賞。客入りは40人くらい。だいたいの人がさきほどの「きんいろモザイク Pretty Days」と一緒に鑑賞しているのかな、と思います。入場者プレゼント「クリアしおり」がもらえました。鑑賞マナーは皆さん良好でした。

f:id:tsuruga_mega:20180701180448j:plain

f:id:tsuruga_mega:20180702180345j:plain

シアター4。

 

上映の感想は、とりあえず音がとても楽しかったです。

映像はさきほど鑑賞したPretty Daysがやや解像度低いかな・・・(後ろの方で鑑賞しているということもあり)と思っていたのですが、こちらの上映はDCPによるデジタル上映で、画質は非常に良かったです。

一番後ろの席だと前の人の頭が被るのはだいたい回避できるのですが、今回は2つ前に座っている人がわりと背が高く、ちょっと被りそうな感じでした。ギリギリ回避できたので結果的には良かったのですが、そういう心配をいつもしながら見に行くのは、あまり嬉しくはないです。

f:id:tsuruga_mega:20211024213220j:plain

音響は、シアター4に設置してあるウーファーを活かした音。全体的にはセリフも聞き取りやすく聞き疲れもしにくくバランスの良い感じの音ですが、時々、低音がズシンと鳴るような効果音が発生するのが楽しかったです。

f:id:tsuruga_mega:20211024002134j:plain

「劇場版きんいろモザイク Thank you!!」の音響効果(効果音を担当しているスタッフ)が小山恭正さんという方。

塚口でもおなじみ岩浪美和音響監督の担当作品のほとんどで音響効果を担当しています。11月6日にリバイバル上映される「BLAME!」も、小山さんの効果音でビル全体に響く重低音が発生すると思われます。

 

f:id:tsuruga_mega:20211024002206j:plain

f:id:tsuruga_mega:20211024002054j:plain

 

・関連リンク

TOP - |塚口サンサン劇場|

www.kinmosa.com