TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年8月5日・6日「伊豆箱根鉄道駿豆線『幻日のヨハネ』ラッピング電車『YOHANE TRAIN』など」

8月5日(土)、6日(日)、沼津・三島へ行ってきました。主な目的は伊豆箱根鉄道・駿豆線の「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」ラッピング電車「YOHANE TRAIN」。

www.izuhakone.co.jp

8月5日(土)

5日(土)は交通費の節約のため、青春18きっぷを使用して主に在来線の列車で移動。

JR三島駅の改札口。何か「ラブライブ!サンシャイン!!」のポスターが貼られていました。

伊豆箱根鉄道の三島駅。「幻日のヨハネ」のヨハネとライラプスのパネルが設置されていました。

運用を調べていると、三島駅で「YOHANE TRAIN」と「HAPPY PARTY TRAIN」が並ぶタイミングがあるのでそのタイミングを待って撮影。

「YOHANE TRAIN」のヘッドマーク。ヨハネ役、小林愛香さんのサイン入り。

「HAPPY PARTY TRAIN」に掲出された、高海千歌バースデーヘッドマーク。

 

伊豆箱根鉄道車内の「幻日のヨハネ」スタンプラリーの広告。

 

大場駅で「YOHANE TRAIN」「HAPPY PARTY TRAIN」を撮影。

8月6日(日)

三島駅前のホテルに宿泊し、朝から伊豆箱根鉄道の撮影。

修善寺駅で「YOHANE TRAIN」を撮影。

側面のラッピングも一通り撮影。

偶然ですが、修善寺駅前に東海バスの「あまんちゅ!」ラッピングバスがやってきていたので撮影。

沿線で「YOHANE TRAIN」を撮影。肝心の側面のヨハネのイラスト部分が、架線柱で隠れてしまっているので、またそのうち撮影したいと思います。

三島から沼津へ。

 

JR沼津駅「高海千歌」バースデー記念展示

沼津駅構内にバースデー記念で展示されている、高海千歌ちゃんのJR東海コラボ制服イラストのスタンディを撮影。これを撮るのも今回やってきた目的の一つでした。

沼津駅前でラッピングバス撮影

今回、初めて東海バスのJR東海コラボラッピングバスを見ることができました。

駅前にいた30分ほどの間に、ラッピングバスを何台も撮ることができました。

 

沼津仲見世商店街は「ラブライブ!サンシャイン!!」の歴代装飾バナーがズラリ

沼津仲見世商店街。

 


過去に掲出されていた「ラブライブ!サンシャイン!!」のバナーが大量にアーケード上に掲出されていました。

 

trga.hateblo.jp

いろいろ撮影した後、昼にシネマサンシャイン沼津で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY」を鑑賞。

シネマサンシャイン沼津のあるBivi沼津1Fの「ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ」

飾られていた「Find Our 沼津」の大きいバナー。

その後は行きと同じく、18きっぷを使用して在来線(一部区間は新幹線でワープ)を乗り継いで、大阪まで帰りました。