TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

TOHOシネマズ西宮OS・スクリーン11・2016年9月6日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月6日(火)TOHOシネマズ西宮OSのスクリーン11。437席。この映画館で一番客席の多いスクリーンでした。K列(ほぼ中央)の位置での鑑賞でした。21:30からの上映、レイトショー料金1300円でオンライン予約し鑑賞。ほぼ満席。

画質:「良い」 画質は良かったです。白っぽい映像のときに、少しスクリーンのシワが目立つのが気になりました。

画面サイズ:「大きい」 大きいスクリーンでした。横長のスクリーンなので、左右の余白は多かったです。

音量:「大きい」 音量はしっかり出ていたと思います。隣接スクリーンの重低音の漏れが結構気になりました。この辺は、隣で音が大きい映画を上映しているかどうかも関係しますね。

音響:「良い」 サラウンド感はきちんとありました。

5段階での評価:「3」 阪神間ではこのTOHOシネマズ西宮OSの他、TOHOシネマズ伊丹やMOVIXあまがさきでも上映しています。この映画館は阪急神戸線西宮北口駅からすぐ近くなので、阪急沿線から行くにはここが一番いいと思います。(個人的には、後日鑑賞した伊丹、あまがさきの方が上映クオリティが高いと思っています。)