TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

(2回目鑑賞)109シネマズ箕面 シアター6・2016年9月19日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

9月19日(月)109シネマズ箕面のシアター6。287席。9月1日にもここで鑑賞していますので、ここでは2回目の鑑賞です。

特別なスクリーンではありませんが、この劇場で2番目に座席の多いスクリーン(1番大きいスクリーンは「IMAX」仕様)でした。前から3列目のC列中央。21:35からの上映、毎月19日の「ポイント会員感謝デー料金」1100円でオンライン予約し鑑賞しました。ポイント会員だと「エグゼクティブシート」が通常料金で予約可能ですが、予約しようとした時点でエグゼクティブシートが満席だったため、通常のシートで予約しました。場内の座席は6割くらい埋まっていました。

画質:「良い」 画質は良かったです。スクリーンのシワなども気になりませんでした。

画面サイズ:「大きい」 標準的な大きさのスクリーンでした。シネマスコープサイズの横長のスクリーンに対しての投影なので左右は余白あり。歪み等は感じませんでした。前の方で見たので感想は「大きい」ということです。さすがに3列目は前すぎて、スクリーンをかなり見上げる状態で疲れました。

音量:「大きい」 音量はそれなりに出ていたと思います。隣接スクリーンの重低音の漏れはわずかにありましたがほとんど気になりませんでした。後ろの方の席だと重低音漏れがもう少し気になったかもしれません。

音響:「普通」 サラウンド感はどちらかというとあまりなかったです。前の方の席なので後ろの音が聞こえにくかったのだと思います。

5段階での評価:「3」  ここでの「君の名は。」の上映は、可もなく不可もなく、という感じです。個人的に、ここが自宅から一番近いのでまた見に来ました。

109シネマズはポイント会員でも、日中の通常料金の割引がないので、特別に安い日やレイトショーでの鑑賞になることが多いです。