TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年11月2日「オリックス・バファローズ日本一を祝いに京セラドーム大阪へ」

オリックス・バファローズ2022年パ・リーグ優勝バナーを背景に、中須かすみ、桜坂しずくのアクリルスタンドを撮影

京セラドーム大阪を本拠地とするプロ野球チーム「オリックス・バファローズ」が日本シリーズを優勝し日本一になったので、京セラドームの様子を見に行ってきました。

 

・・・なのですが、特に日本一になった記念になるような写真はありません。

京セラドーム大阪外側、2022年パ・リーグ優勝マーク。

京セラドームすぐ隣の「イオン大阪ドームシティ店」では、ところどころに「優勝おめでとう!」と書かれた紙が掲出されていました。

京セラドームでは10月30日~11月9日まで、第47回社会人野球日本選手権大会が開催中。

2F | フロアガイド | 京セラドーム大阪

ドーム内2F「手型コレクション」のコーナーに展示してある「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のサイン。2022年2月にここ京セラドームで開催されたライブのものです。

展示場所は、ドームが開いている時間帯であれば誰でも見学可能。(ドームで試合やイベントが開催していないと入れない場所ではありません)

Osaka Metroドーム前千代崎駅にある優勝記念のバナーも、11月2日時点では「2022年パシフィック・リーグ優勝」のデザインでした。近いうちに変わると思われるので、またその時にのんびり撮りに行きます。

ドーム内の売店で、バファローズポンタコラボグッズの2022年パ・リーグ優勝記念タオルを買って帰りました。(写真中央・上下にあるかすみ、しずくのタオルは他で購入した物で、売店では販売していません)