TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年11月13日「オリックス・バファローズ日本一を祝いに、改めて京セラドーム大阪へ」

 

オリックス・バファローズ2022年日本シリーズ優勝バナーを背景に、中須かすみ、桜坂しずくのアクリルスタンドを撮影

11月13日(日)、京セラドーム大阪を本拠地とするプロ野球チーム「オリックス・バファローズ」が日本シリーズを優勝し日本一となったので、京セラドームへ行ってきました。

trga.hateblo.jp

優勝直後の11月2日にも行ったのですが、そのときはまだ日本シリーズ優勝関連の装飾はほとんどなかったので、改めて訪問。

 

Osaka Metroドーム前千代崎駅にある記念バナーが、日本シリーズ優勝バージョンになっていました。パ・リーグ優勝/クライマックスシリーズ優勝のマークも一緒にデザインされています。

阪神なんば線・ドーム前駅に掲示されているポスター。

パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝のポスターが並んで掲出されていました。

京セラドームの外の壁面にも日本シリーズ優勝のマーク。

日本シリーズ優勝のマークとパ・リーグ優勝のマークは東口を挟んで左と右に貼られています。

京セラドームのバファローズショップでは、日本一になった翌日のスポーツ紙も販売されていました。デイリー、サンスポ、スポニチ、ニッカン。報知は売っていませんでしたが、「オリックス日本一」が一面ではなかったのかもしれません。