TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年9月24日「オリックス・バファローズ、パ・リーグ優勝を祝いに京セラドーム、あべのハルカス近鉄本店へ」

オリックス・バファローズ2023年パ・リーグ優勝バナーを背景に中須かすみ、桜坂しずくのアクリルスタンドを撮影

9月24日(日)、9月20日に2023年のパ・リーグ優勝を決めたオリックス・バファローズを祝うため、京セラドーム大阪やあべのハルカス近鉄本店などへ行ってきました。

 

京セラドーム大阪の優勝記念マーク

京セラドーム大阪の外、ドーム前駅、ドーム前千代崎駅から近い場所の壁面に2023年パ・リーグ優勝記念のマークが掲示されていました。

ドーム内のあれこれ

京セラドーム内、バファローズグッズのショップではまだ優勝記念グッズは販売されていませんでした。

ドーム内を見て回っていると、優勝の祝い花。関連する企業や団体から贈られたものですが・・・

株式会社そごう・西武。ライバル球団と関係が深そうな会社ですが、どうなんでしょう。

2022年2月に京セラドームでライブを開催した「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のサイン色紙がまだ展示されていました。

Osaka Metroドーム前千代崎駅の優勝記念バナー

Osaka Metroドーム前千代崎駅の改札外に掲示されている、オリックス・バファローズ、2023年パ・リーグ優勝のバナー。

改札口を出た場所が広くなっており、その壁面に掲出されています。

阪神なんば線・ドーム前駅は阪神タイガース優勝モード

ドーム前千代崎駅に隣接した、阪神なんば線の「ドーム前」駅は、阪神タイガーズ優勝のポスターだけで、オリックス・バファローズの優勝を祝うようなものはありませんでした。

あべのハルカス近鉄本店

近鉄百貨店ではオリックス・バファローズのリーグ優勝を祝した「リーグ優勝おめでとうセール」を実施。あべのハルカス近鉄本店には、山本由伸選手、山崎颯一郎選手の等身大スタンディと記念撮影が撮れるコーナーがありました。