TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年11月11日「高槻アレックスシネマの『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』の装飾がやりすぎですごかった」

11月11日(土)、高槻へ行ってきました。

安満遺跡公園でこの日、高槻市営バスの記念展示があるのでそこで展示される「高槻やよいライナー」を撮りに行ったのが主な目的だったのですが・・・

 

trga.hateblo.jp

高槻アレックスシネマのロビーの一角がすごいことに。

11月23日に公開される映画「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」の宣伝の装飾なのですが、なんかいろいろ派手にやっています。

 

「東西対決!劇場装飾コンテスト」

www.tondesaitama.com

 

映画の宣伝キャンペーンの一環で「東西対決!劇場装飾コンテスト」というものをやっているらしく、それでここまでいろいろ装飾をしているようです。

ここは関西ということで、装飾にもコテコテの関西ネタが多数ちりばめられています。

 

あの「たかつき観光大使」もネタにされる装飾うっうー!

そしてここは高槻・・・うっうー!?

たかつき観光大使「高槻やよい」は埼玉県出身。という設定もネタに利用する高槻アレックスシネマ!抜け目がないです。

 

ロビーだけでは収まらない装飾

関連した装飾はロビー以外にも多数あり。シアター入り口付近にもいろいろ。

グッズ売り場の一角にも平和堂を愛する習字がズラリと並んでいます。

高槻アレックスシネマはアル・プラザ(平和堂のスーパーブランド)の5Fにあります。

「劇場版SPY×FAMILY」のスタンディも、何か埼玉のスパイみたいな意味合いで設置しているのか・・・(全く無関係です)と思ってしまいます。

 

元大津アレックスシネマの支配人が高槻に転勤していた

これだけのモノを見せられて感動したので、ムビチケ(前売券)を購入。

 

trga.hateblo.jp

いろいろ派手な装飾、こういうノリは大津アレックスシネマ(残念ながら2022年3月に閉館)で見かけたな・・・と、ムビチケ購入時にスタッフの人になんとなくそういう話をしてみると、やはり大津にいらっしゃった支配人が高槻に転勤して来ているようです。納得。

平和堂でも「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」のムビチケ販売

高槻アレックスシネマでムビチケを購入する際にスタッフが「平和堂でもムビチケを販売していまして、そちらだと『HOPカード』デザインのキーホルダーが特典に付きますが・・・」と教えられたので、アル・プラザ高槻(平和堂)でもムビチケを購入。

あとで調べてみると、平和堂のX(Twitter)のアカウントでもコラボ企画をいろいろやっているようです。

「HOPカードのキーホルダー」というのがまた渋いというかなんというか。映画とコラボしたようなデザインでは全くないのが潔い。

「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」が公開されたら、とりあえず高槻アレックスシネマで鑑賞したいと思います。

 

関連リンク

www.tondesaitama.com

高槻アレックスシネマ|【公式】アレックスシネマ ~alex cinemas~