TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年10月2日「TOHOシネマズ伊丹・スクリーン4『映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』」

10月2日(日)18:25~、TOHOシネマズ伊丹・スクリーン4で「映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」を鑑賞。

スクリーン4座席表。323席。最後列、「N-22」で鑑賞。なるべく人が少ない上映をねらって、日曜日の夕方から上映している回を見に来たのですが、お客さんは全部で12人と、非常に少なく逆に興行収入を心配してしまいました。空いている上映の方が快適なので見るにはいいのですが、客が入らなさすぎると上映が短期間で終わってしまわないか心配です。

お客さんが少なく、皆さん鑑賞マナーは良好だったので快適に鑑賞できました。

シネマイレージ会員のポイントが貯まっていたのでそれを使い、6ポイント無料での鑑賞。入場者プレゼントは中学生以下への配布なのでもらえませんでした。

 

ネタバレにならない映画の情報ですが、まず「映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!」があり、その後同時上映の「わたしだけのお子さまランチ」が上映されます。「わたしだけのお子さまランチ」は上映時間約5分くらいだと思います。

 

スクリーン4。全席発売。スクリーン比率は横長のSCOPE。スピーカーはQSC社製。入り口にスクリーンサイズやスピーカーの数、メーカー、型番など記載してあるのは親切です。

上映の感想は、良かったです。

映像は横長SCOPEのスクリーンにビスタサイズの映写で左右余白あり。一番後ろの席でしたが大きさはちょうど良かったと思います。スクリーンの汚れもほとんどなく、画質や明るさも良好。

 

音響は一番後ろの席で、ややサラウンド感に乏しく聞こえましたが、この映画の音がそういう感じなのかなとも思います。音量はそれなりの大きさで出ており、高い声の台詞が、時々刺さる感じがありました。隣のシアターからの低音ノイズなどは全く感じませんでした。

 

・関連リンク

2022.precure-movie.com

TOHOシネマズ 伊丹:上映スケジュール || TOHOシネマズ