TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2020年12月16日「ジョイランドシネマみしま・シネマ3『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』」

 

f:id:tsuruga_mega:20201217232745j:plain

12月16日、ジョイランドシネマみしま・シネマ3で「映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日」鑑賞。

訪問は2020年8月以来です。

trga.hateblo.jp

 

f:id:tsuruga_mega:20201217232917j:plain
「映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日」はシネマ3での上映。

平日の朝9時から・・・ということで、一人だけ、実質貸切状態での鑑賞でした。

f:id:tsuruga_mega:20201217232844j:plain

f:id:tsuruga_mega:20201217232814j:plain
ここは、どのシアターで上映するのかが行ってみないとわからない(上映時間は公式サイトに載っている)のですが、どのシアターも上映は安定しているのでまあいいのではないかと思います。

 

上映前の予告編類の映像で、DLP CINEMAのトレーラー映像Dolbyの"Spheres"のトレーラーが流れました。

鑑賞した席は入り口横の、一人掛けできる席の後ろの方。

 

映像は、若干映写機のランプの明るさが一定しないようなちらつきがありましたが、おおむね良好。朝一番の上映だったので安定していなかったのでしょうか。詳しくないので何とも言えませんが。

 

音響も大きすぎず小さすぎず、疲れる感じもほとんどなく(音を大きくしてしまうとセリフの高音域がキンキン鳴って疲れることがあるのですが、そういう現象はほぼなかったです)、とても良かったです。

 

f:id:tsuruga_mega:20201220165741j:plain
上映後のロビーの様子。

 

f:id:tsuruga_mega:20201220165750j:plain

大ヒットしている映画「鬼滅の刃 無限列車編」はジョイランドシネマみしまでも上映中。朝9時台から1日7~8回上映していますが、この日も、普通ならほとんど客が入らなさそうな平日朝9時台の上映に数名お客さんが入っているのを見かけました。

 

f:id:tsuruga_mega:20201220165759j:plain

f:id:tsuruga_mega:20201217233054j:plain
近いうちにまた訪問したいと思います。ありがとうございました。

 

→ジョイランドシネマみしま