TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年2月27日「京セラドーム大阪『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~』DAY.2へ行ってきた」

2月27日(日)、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~」DAY.2が行われる、京セラドーム大阪へ行ってきました。

 

trga.hateblo.jp

前日のDAY.1にも行ってきました。

さて、DAY.1はアリーナ最前列というこれ以上ないくらいの良席でしたが、DAY.2はスタンド席。中央Eブロック13列目…

f:id:tsuruga_mega:20220309233024j:plain

座席検索 | 京セラドーム大阪

野球開催時で言う、バックネット裏と呼ばれる席。

(会場内の写真はありません)

座席のシートピッチは非常に狭く、他の人が通る時には席を立たないと通れません。

ですが、今回のライブではスタンド席はすべて1席開けなので、隣に荷物が置けたり、ライブ中に隣の人にぶつかったりする心配をあまりせず観覧できたのは良かったです。

その代わり?料金は12,000円と、安くはなかったのですが…。

 

trga.hateblo.jp

この日の座席、数列前のブロックが関係者招待席になっていたようで、2月12日に行ったバンテリンドームでのAqoursのライブと似たような席でした。バンテリンドームではステージが遠いとはあまり感じなかったのですが、京セラドームはステージの場所がかなり遠く感じました。双眼鏡を持参していたので、使う機会が多かったです。

 

DAY.2セットリスト電撃G'zmagazineより転載)

01. L!L!L! (Love the Life We Live) / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
– – – – MC① – – –
02.コンセントレイト! / 三船栞子(CV.小泉萌香)
03.TO BE YOURSELF / 中須かすみ(CV.相良茉優)
04.Silent Blaze / 近江彼方(CV.鬼頭明里)
05.THE SECRET NiGHT / DiverDiva
06.いつだってfor you! / エマ・ヴェルデ(CV.指出毬亜)
07.Toy Doll / ミア・テイラー(CV.内田 秀)
08.First Love Again / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)
09.Maze Town / A・ZU・NA
10.夜明珠(イエミンジュ) / 鐘 嵐珠(CV.法元明菜)
11.Turn it Up! / 朝香果林(CV.久保田未夢)
12.エイエ戦サー / 桜坂しずく(CV.前田佳織里)
13.Swinging! / QU4RTZ
14.MONSTER GIRLS / R3BIRTH
15.Diabolic mulier / 宮下 愛(CV.村上奈津実)
16.ヤダ! / 優木せつ菜(CV.楠木ともり)
17.Break The System / 上原歩夢(CV.大西亜玖璃)
– – – – MC② – – –
18.Sweet Eyes / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
19.全速ドリーマー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
20.TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
– – – – 本編終了 – – –
EN1.Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
EN2.Happy Nyan! Days / A・ZU・NA
EN3.Twinkle Town / QU4RTZ
EN4.祭花 -saika- / DiverDiva
EN5.ミラクル STAY TUNE! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
– – – – MC③ – – –
EN6.Just Believe!!! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

DAY.1とは曲順がかなり変更されていました。

 

中でも印象的だったのは、アンコール後のキャスト挨拶で、優木せつ菜役の楠木ともりさんの挨拶。

「『どんな形であれ、楠木さんがせつ菜を表現するのが大切』。この言葉をいただいて、ステージに立ちました。ここに立つまで、いろんな気持ちを経験したのですが、今日、色んなステージで、スカーレットのブレードを見て、ものすごく安心しました。

lovelive-anime.jp

楠木ともりさんは、あまり体の調子が良くないらしく、ライブであまりパフォーマンスができない状態で、今回の4thライブでも優木せつ菜の歌「ヤダ!」をトロッコに乗って歌ったのみ。今まではあまりライブで、自身の体調などについて言及はほとんどしていなかったのですが、この日はそのあたりのことにも触れた内容でした。

「できないことよりも、できることに目を向けて」「これからも、虹ヶ咲が好きでいてくれなくちゃ、ヤダ!」と言い、挨拶の後ステージ裏に帰って行く楠木ともりさん。

他のメンバーたちから寂しそうに見送られる際には

「私はいなくても!せつ菜はステージにいるので!よろしくお願いします!」

と、他のメンバーには、ステージでせつ菜の分もパフォーマンスを披露してほしいという気持ちを込めたように聞こえました。「優木せつ菜」を演じるのは楠木ともりさんしかいない、と私は思いました。

 

youtu.be

最後には今後の展開についての発表もあり、TVアニメ2期の新しいPVや、5th LIVE!を2022年(日時等詳細は後日発表)に開催予定などの告知がありました。

f:id:tsuruga_mega:20220227195715j:plain

f:id:tsuruga_mega:20220227201556j:plain

DAY.2終了後、ドーム出入り口などに掲示されていた「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」アニメ2期のポスター。

 

アニメ2期も、5th LIVE!も楽しみです。

lovelive-anime.jp

 

 

trga.hateblo.jp

2月26日・27日の会場周辺の様子などはこちらの記事。