TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年10月9日「秋の乗り放題パスで東京へ(2日目・沼津~東京)/伊豆箱根鉄道『黒澤ルビィ』バースデーヘッドマークなど」

trga.hateblo.jp

「鉄道開業150年記念 秋の乗り放題パス」の旅。10月9日(日)、2日目です。

宿泊した「東横INN 富士山沼津駅北口II」。

朝食はロビーで食べたのですが、置いてあるらしい「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターのフィギュアが全く見当たりませんでした。朝食のときは客が落としたりして壊さないよう撤去してあるのか、そもそももう設置されていないのかもしれません。

どうでもいい話ですがこのホテル、映画ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」でも協力としてクレジットされているホテルです。本編で遠くの景色にこのホテルが出てくるので、許可を取ったのではないかな?と思います。

チェックアウトしてホテルを出て沼津駅北口を見ると、「ラブライブ!サンシャイン!!×沼津」の広告看板が見えます。

この日は秋の乗り放題パスを使い、沼津から東京まで移動します。

朝のうちに沼津駅前で、やってきた「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスをちょこっと撮影。

昨晩撮った沼津仲見世商店街のアーケードももう一度撮影。

沼津から電車に乗って、次の三島駅で途中下車。

黒澤ルビィ」バースデーヘッドマーク

三島駅伊豆箱根鉄道駿豆線HAPPY PARTY TRAIN」、黒澤ルビィ バースデーヘッドマークを撮影。

出発をお見送り・・・

バースデー記念の旅助け(1日乗車券)はかなり売れ残っているようでした。

さて、三島駅から再び東京へ向けて移動。

三島から熱海行きに乗り、熱海からはどの電車でも東京まで直通するので、後は座っているだけ。

とりあえず秋葉原へ行きます。

bandainamco-am.co.jp

アトレ秋葉原内の「ラブライブ!キャラポップフェス」に行き、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の、めばち先生の新規イラストグッズがあれば何か買いたいのですが・・・

めぼしいグッズは売り切れ。クリアファイルを何枚か買いました。

品切れですが撮影はOKだったのでタペストリーなどを撮影。

アクリルスタンドは、下から光が当たって変な感じでしか撮れませんでした。買わないとダメですね・・・(これも品切れでした)

行ってみて驚いたのが、アニメ2期OP「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」のステージ衣装が展示してあったことでした。

2022年4月・デックス東京ビーチで撮影

リボンの色などから、展示されている衣装は上原歩夢役・大西亜玖璃さんのものと思われます。

youtu.be

2022年9月に開催された、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所」で実際に使用された衣装のようです。

AKIHABARAゲーマーズ本店に展示してある「一番くじ ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 秋色RetroModern」のサンプル。みんな可愛すぎて、ヒトリダケナンエラベナイヨー!!状態。10月15日(土)からの発売が待ち遠しいです。

秋葉原からお台場へ移動。

東京テレポート駅の虹ヶ咲グッズの展示コーナー。三船栞子の誕生日が10月5日だったのもあって、栞子メインの展示。いつも思いますが、これって駅員さんの私物なんですかね。

東京テレポート駅からの案内看板。「出口A」側の施設は、閉館や解体が進んでいる場所が多いので、空きスペースが目立ちます。

パレットタウン大観覧車」の10月9日の様子。かなり解体が進みました。

東京テレポート駅すぐの「お台場SKYツーリストインフォメーション」でも、三船栞子バースデー記念のディスプレイ。

ODAIBAゲーマーズ前の「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS キッチンカー at ODAIBAデックス東京ビーチ」に展示の、三船栞子バースデー記念ボード。

4月ごろからディスプレイされて、まだ残っていたデックス東京ビーチの虹ヶ咲関連のディスプレイや、スクールアイドル同好会の部室ですが、2022年10月16日で終了したとのことです。これを撮影した10月9日には「まだ残ってるんだな~」と思ってなんとなく撮影していました。約半年間、ありがとうございました。

そしてこの後、今回の旅行の一番の目的とも言えるホテル「ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明」に宿泊します。

trga.hateblo.jp

チェックイン後、お台場へ行き「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」で映画を鑑賞。

翌日、10月10日(月・祝)の帰りの移動については下記の記事をご覧下さい。