TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年10月8日「秋の乗り放題パスで東京へ(1日目・関西~沼津)」

10月8日(土)~10日(月)が3連休だったので、秋の乗り放題パスを利用して東京まで行ってきました。

鉄道のご案内|トクトクきっぷ:JRおでかけネット

2022年版「鉄道開業150年記念 秋の乗り放題パス」は、10月1日~10月23日までの連続する3日間に、全国のJR線の普通・快速列車(とJR西日本宮島フェリー)に乗車できるきっぷ。

日付を指定して購入する必要がありますが、使用開始日当日でも購入が可能。青春18きっぷと違い、自動改札機を通ることが可能なので、頻繁に途中下車をする旅行だとスムーズに改札を出入りできるのが便利だったりもします。

3日間有効で7,850円なので、1日あたり2,617円以上乗れば元が取れる計算です。

 

さて、1日目の10月8日は、まずは関西から出発して、沼津を目指します。

米原まで行く快速列車に乗車したのですが、朝からダイヤが乱れていたので、米原到着で予定より約30分遅れ。

米原から大垣行きに乗車。なぜか関西~九州で運航している「フェリーさんふらわあ」の広告。

大垣駅で撮影した、乗車してきた311系

 

大垣から名古屋まで移動。

名古屋駅在来線ホームにある「きしめん 住よし」できしめんをいただきました。

 

名古屋に来たらここを訪れないワケにはいかない?、ラブライブ!好きな店員さんがいる「ビックカメラ名古屋駅西店」。

レアグッズ「てるてる彼方クッション」、これも店員さんの私物でしょうか・・・

天井から吊るされています。

 

金山駅で目にした、名古屋市営交通100周年記念ポスター。かっこいいです。

 

さて名古屋を後にし、沼津へ向かいます。

沼津駅にある「ラブライブ!サンシャイン!!」広告(写真右)。

 

沼津駅北口、BiVi沼津の「ラブライブ!サンシャイン!! Premium shop」。Aqours埼玉西武ライオンズのコラボパネル。

ショップの展示物。

ラブライブ!サンシャイン!!」の酒井和男監督、キャラクターデザインの室田雄平さんの色紙。

2022年の75回沼津夏まつり・狩野川花火大会のポスター。

 

沼津駅南側、沼津仲見世商店街のアーケードのバナー。

スクフェスの広告とタイアップ?しています。

 

一通り撮影したのでホテルにチェックイン。

「東横INN富士山沼津駅北口II」

どこでも同じ、東横INNの標準的な部屋です。

自販機で「ぬまっちゃ」が売っていました。

2種類とも買って飲みました。

金山駅のイベントで伊豆箱根鉄道が販売していた、過去の西武ライオンズの優勝記念きっぷ(1枚200円で購入、過去のきっぷなので利用不可)と、千歌ちゃんのアクリルスタンドを一緒に撮影。

 

翌9日も、沼津・三島を少し見て回って東京を目指します。

 

trga.hateblo.jp