TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年1月7日「パシフィコ横浜 国立大ホール・『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』オーケストラコンサート revival、夜の部へ行ってきた」

1月7日(土)、横浜へ行ってきました。パシフィコ横浜 国立大ホールでこの日行われる「『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』オーケストラコンサート revival」の鑑賞が目的です。

revuestarlight.com

コンサートは昼の部と夜の部の2回。私が鑑賞するのは17:30開場、18:30開演の夜の部。

 

trga.hateblo.jp

ということで、昼間は原宿で「ラブライブ!スーパースター!!」の新春フラッグ、横断幕などを撮影したりしていました。

とりあえず15時ごろに会場へ。事前通販でグッズを注文していたので、それを受け取りに。

グッズを受け取ったら、関内駅近くにあるホテルを予約していたので早めにチェックインして休憩。

17時すぎに再びパシフィコ横浜へ。

パシフィコ横浜の隣にある「横浜ぷかりさん橋」と、空に浮かぶ満月がきれいでした。

 

入場してエントランスに展示してあるフラスタを一通り撮影。

イラストやデザインが凝ったフラスタが多かったです。

座席は2階席の右端後ろの方で、決していい席ではありませんでしたが、コンサート専用のホールということで、非常にいい音響でコンサートを鑑賞することができました。

 

コンサート自体は、ほぼ「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」の本編に併せて劇伴の演奏、レヴュー曲の歌唱が披露されました。スタァライト九九組のメンバー9人の方々の素晴らしい歌声と、東京室内管弦楽団による見事な演奏が非常に素晴らしく、あっという間の2時間でした。

グッズはパンフレットと「プレートライト」だけを購入。なかなかいいデザインのグッズです。

 

・関連リンク

revuestarlight.com

www.pacifico.co.jp