TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年9月27日「梅田に現れた『プリキュア20周年』広告がすごかった」

9月27日(水)、梅田へ「プリキュア20周年」の広告を見に行ってきました。

広告についての情報

 

 

期間

広告の掲出期間は2023年9月25日(月)~10月1日(日)まで。

場所

ウメイチ 大阪駅前地下道メディアストリート 交通広告 - 阪急阪神マーケティングソリューションズ

場所は、JR大阪駅の南側、阪神梅田駅の北側あたり、阪神百貨店・ヒルトン大阪の北側の地下東西に長い地下道の部分です。

 

www.toei-anim.co.jp

9月30日から大阪南港・ATCホールで「全プリキュア展」が開催されるので、その宣伝が主な目的だと思われます。

 

初代「ふたりはプリキュア」から最新作「ひろがるスカイ!プリキュア」まで、全プリキュアが並んだ広告

広告は東西に長い地下道に掲出されており、大きく分けると3カ所。

一番東の端から見た、広告が掲出されている通路の写真。写真左に続いている通路のずっと先にも、広告があります。

一番西側の広告。

真ん中部分の広告。

東側部分の広告。ここは他の2カ所に比べると、デジタルサイネージが写し出されている手前の柱が広告の掲出されている壁面に近くなっていて、若干撮りづらいです。

 

プリキュア全員の写真を1カットずつ撮るのはさすがに大変なので、シリーズごとに撮影したものを掲載いたします。

「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMax Heart」・「ふたりはプリキュアSplash Star」

初期のプリキュアはキャラが少ないのでまとめて紹介となります。「キュアブラック」「キュアホワイト」「シャイニールミナス」が『ふたりはプリキュアMax Heart』、「キュアブルーム」「キュアイーグレット」が『ふたりはプリキュアSplash Star』です。

「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」

 

「フレッシュプリキュア!」

 

「ハートキャッチプリキュア!」

 

「スイートプリキュア♪」

 

「スマイルプリキュア!」

 

「ドキドキ!プリキュア」

 

「ハピネスチャージプリキュア!」

 

「Go!プリンセスプリキュア」

 

「魔法つかいプリキュア!」

 

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

 

「HUGっと!プリキュア」

 

「スター☆トゥインクルプリキュア」

 

「ヒーリングっど♥プリキュア」

 

「トロピカル~ジュ!プリキュア」

 

「デリシャスパーテ♡プリキュア」

 

「ひろがるスカイ!プリキュア」

 

 

柱部分のデジタルサイネージの写真はほとんど撮っていなかったのですが、こちらでもプリキュア20周年関連の映像が流れていました。たまに、プリキュア以外の広告も表示されます。

関連リンク

anime-precure.com