TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年7月9日「MOVIXあまがさき・シアター11『映画 ゆるキャン△』鑑賞後アリオ八尾でゆるキャン△関連展示など見学」

7月9日(土)11:35~、MOVIXあまがさき・シアター11で「映画 ゆるキャン△」鑑賞。初見です。

シアター11座席表。310席。後ろの方左寄り「M-7」で鑑賞。客入りは30人くらいと比較的少なめでした。小学生の子ども連れの親子などもいましたが、鑑賞マナーは皆さん良好でした。

SMTメンバーズ会員の鑑賞ポイントが貯まっているので、60P無料鑑賞クーポンで実質無料で鑑賞。

入場者プレゼントももらえました。

シアター11入り口。通路がまっすぐで、入り口からスクリーンが見える状態(扉が開いていると廊下の光がスクリーンに写ってしまう)なので、二重扉になっています。

シアター11。スクリーン比率は横長のSCOPE。サラウンドスピーカーはやや旧式になりつつある、JBL 8340Aまたは8350。

上映の感想は、非常に良かったです。

映像は、横長SCOPEのスクリーンにビスタサイズの投影で左右余白あり。後ろの方での鑑賞でしたが、映像は小さくは感じませんでした。明るさ等も良好。

音響も良かったです。初見なので音の大きさなどは他と比較できませんが、概ねしっかりと音は出ていたと思います。派手な音の作品ではありませんが、5.1chサラウンドで丁寧に音を作っている感じでした。あとこの作品、劇伴(BGM)が素晴らしいです。

「映画 ゆるキャン△」、上映時間は2時間くらいと、やや長めな作品ですが、それほど長くは感じませんでした。

 

で、尼崎でゆるキャン△を鑑賞してから、電車を乗り継いで40分くらい移動し、MOVIX八尾のある「アリオ八尾」へやってきました。ここで映画を見るのではなく、アリオ八尾で「映画 ゆるキャン△」に関連した展示がいろいろ実施されているので、それの見学です。

ショッピングモール「アリオ」と「映画ゆるキャン△」がコラボし「ゆるキャン△カーニバル」というキャンペーンを実施していて、アリオ八尾での展示もその一環のようです。

志摩リンが乗っていたバイク「ビーノ」の展示。

映画のポスター用ビジュアルなども展示。

ゆるキャン△でいっぱいのアリオ八尾でした。

 

・関連リンク

yurucamp.jp

www.smt-cinema.com

アリオ八尾|八尾のショッピングモール