TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年7月30日「JALPAK『ニジガクメンバーに会いにお台場・有明 空の旅!』で東京へ」

7月30日(土)~31日(日)、東京へ行ってきました。

www.jal.co.jp

JALPAKのコラボ企画で、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の描き下ろしイラストを使用したグッズがもらえるということで、往復飛行機に乗って東京へ。

今回のツアー、往復の飛行機と宿泊代で、45,600円・・・というのは、あまり安くありません。まあグッズ代の分高いということで納得しておきます。

行きの機内モニターでも虹ヶ咲と関係があるレインボーブリッジ!・・・

単に羽田(東京)行きの便なので、東京の観光名所の写真が写しだされているだけです。

朝の便で東京へ。出発が少し遅れましたが、まあ特に急ぐ用事もないので問題なし。

羽田空港に到着し、とりあえず秋葉原へ。

AKIHABARAゲーマーズ本店の「Love Live!Days グッズフェア~2022 Summer~」へ。

撮影OKの展示。グッズもちょこっと買いました。

他に、アトレ秋葉原の「ゆるゆり&大室家Party」のディスプレイなども見て回ったのですが、以下の記事をご覧ください。

trga.hateblo.jp

秋葉原から原宿へ移動。

原宿ゲーマーズ

第2回 入学式の看板がありました。ファンミーティングの時に展示されていた物と思われます。

原宿・竹下通りは「Liella!」とコラボしていて、横断幕やフラッグなどがいっぱいでした。人もいっぱい。

竹下通りを後にして、予約していたホテルへ移動。

りんかい線に乗って国際展示場駅・・・に行く前に

一つ前の「東京テレポート駅」へ。

りんかい線の駅でしか見られないらしい、近江彼方ちゃん限定フィギュアの広告。

ダイバーシティ東京プラザの1F北東側入り口「東京テレポート駅ゲート」の横のスペースに、全13人のニジガクスタンディがズラリと並んでいました。

7月14日まで開催していたキャンペーン(7月3日撮影)

このスタンディ、7月14日まで開催していたニジガクとのコラボキャンペーンで館内に設置されていたもののようです。一カ所に集めてくれると非常に撮りやすくて助かります。

再びりんかい線に乗り、国際展示場駅へ。

有明ガーデンに寄り道しましたが、宿泊するホテルはこっちではありません・・・

「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明」に宿泊します。

スタンダードシングルルーム。

チェックインの際、JALPAKコラボグッズがもらえました。クリアファイルとアクリルスタンドです。クリアファイルは一般的なA4サイズ、アクリルスタンドの大きさは10cm×14cmくらいで、ポストカードくらいのサイズ。

この後、竹芝客船ターミナルに行き、「ラブライブ!スーパースター!!」とコラボしている東京納涼船に乗船しました。

trga.hateblo.jp

翌日の記事

・関連リンク

有明のホテル | 相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明【公式】