TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年7月31日「東京ジョイポリスの『虹ヶ咲スペシャルショー』などを見て、帰るだけ」

trga.hateblo.jp

7月31日(日)、JALPAKのコラボ企画で東京・有明の「相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明」に宿泊。

宿泊した部屋は西側が見える部屋。上層部で繋がっているツインタワービルは「ホテルトラスティ東京ベイサイド」「東京ベイコート倶楽部」が入居しています。右奥に見える観覧車は2022年8月31日で営業終了予定です。

10時すぎにホテルをチェックアウト。

天気もいいし、朝から暑いです。

国際展示場駅で「コミックマーケット100記念 1日乗車券」を購入。

東京テレポート駅で下車。

アクアシティお台場の向かいにあるビル「トレードピアお台場」へ。

会社概要:会社情報:イオンエンターテイメント

このビルにイオンシネマを運営する「イオンエンターテイメント」の本社があるので気になっていたのでやってきましたが、日曜日でオフィスエリアは閉まっているし、そもそも関係者でも何でもない私が入れる場所でもないので、何の成果も得られませんでした。

トレードピアお台場の1Fにあるファミリーマートは、誰でも利用できます。ビルの中にあって、周辺には何もないので、お客さんが少なくて穴場のようなお店でした。

ちなみに、イオンエンターテイメント本社最寄りの映画館は、道を挟んだ向かいにある「アクアシティお台場」にある「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」です。

そのユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で「ブレット・トレイン」のムビチケカードを購入。まるで新幹線の乗車券のようなデザイン。作品内で出てくる特急列車「ゆかり号」の東京ー京都の乗車券をイメージした、秀逸なデザインです。

デックス東京ビーチにある、虹ヶ咲学園の部室コーナー。

8月8日が誕生日の「優木せつ菜」のバースデー記念ディスプレイなど。

ODAIBAゲーマーズ前キッチンカーにあった、高海千歌バースデーボード。

デックス東京ビーチに期間限定出店していたレザー製品のオーダーメイドなどを行う「カルクル」の、スタッフ私物と思われるグッズの祭壇。

tokyo-joypolis.com

虹ヶ咲とのコラボイベントを開催している東京ジョイポリスにも行ってみました。入場料は一般800円。入場券を1回買うとその日は何度でも入場できます。

スペシャルショーは館内の1st Floor メインステージで実施されます。傍らにキャラクタースタンディなども設置されています。

・キャラクタースタンディ

1年生

2年生

3年生

スペシャルショー

1日数回、プロジェクションマッピングを使った演出のスペシャルショーが開催されます。(録音録画禁止、撮影可能)この日の12:00~はアニメ2期のショー。

プロジェクションマッピングの演出はきれいで、非常に見応えがあります。かかる曲と映像がOP「Colorful Dreams! Colorful Smiles! 」2期8話「TOKIMEKI Runners」、ED「夢が僕らの太陽さ」と3曲だけなのが、少し物足りないです。

東京ジョイポリス出口に「ODAIBAゲーマーズ」のポスターが貼られていましたが、2019年の開業時に貼られたものなのではないかと思います。まだ残っているのはある意味貴重かもしれません。

お台場を後にして、大阪へ帰ります。非常に疲れたので、16時すぎの飛行機に搭乗するのですが、早めに羽田空港まで行ってベンチで座ってボーっとしていました。

帰りに搭乗したのはA350-900。今回のJALPAK×虹ヶ咲コラボ企画のビジュアルで背景に描かれていた旅客機です。

A350-900には各座席のモニターで機外映像を見ることができます。

伊丹空港に着陸する際の映像。数年前に話題になった「森友学園」の建物が見えます(画像の車輪下あたり)。

伊丹空港に到着。この後はまっすぐ帰宅しました。