TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年8月27日「『TOKIMEKI♪お台場バスツアー』ゲートブリッジルートに乗ってみた」

8月27日(土)、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とコラボした「TOKIMEKI♪お台場バスツアー」に乗車してきました。

tokimeki-odaibabus-tour.jp

りんかい線の駅に掲出されていた「TOKIMEKI♪お台場バスツアー」の広告。

乗車するバス。

乗車するバスにはニジガクメンバーのイラストがラッピングされています。左側のデザイン。

右側には、めばちさんのイラストがデザインされています。

運転席の脇に侑ちゃんのぬいぐるみが置かれています。

 

予約していたのは18:20~の便。待機中のバス。背後に見える観覧車「パレットタウン大観覧車」は8月31日で営業終了予定。こういうツーショットが撮れるようここに駐車してくれていたのかもしれません。

 

さて乗車。私が購入したのは、屋根がある「S席」3,300円で、前の方窓側「S8」でした。

もし雨が降ったら、屋根のないA席ではどうしようもないな・・・と思い予約したのですが、晴れていたのでA席の方が良かったかもしれません。

S8。貼ってあるステッカーのイラストは「優木せつ菜」。

シートには、アナウンスを聞くためのイヤホンジャックがついた装置があり、イヤホン等で車内アナウンスを聞くことができます。屋根付きのS席ではイヤホンなしでも車内アナウンスは明瞭に聞き取れるので、この機能は屋根のない席向けの設備だと思われます。

このバスツアーでは日本語の放送しかありませんが、日本語他数カ国語に対応できるようになっているようです。

あと、シートピッチが非常に狭いです。このバスツアーの所要時間は35分ですが、長時間乗車するのは辛いです。

18:20に出発。薄暮という感じの明るさ。

途中ちょこちょこ写真を撮ったのですが、日が暮れて暗いうえにバスが動いているので、ブレブレの写真がほとんど。私の席は窓側なので、外の景色は比較的撮りやすかったのですが、通路側で屋根付きのS席だと非常に写真が撮りづらいと思います。

前面を撮るとこういう感じ。2列目なので、まあまあ前は見やすいかな・・・という感じです。S席は最前列の4席が「当たり席」で、2列目以降だとイマイチな感じでした。

この日に買ったりもらったりしたグッズ。「TOKIMEKI♪お台場バスツアー」にはオリジナルデザインの乗車券、ルートマップ、クリアファイルがもらえます。お台場の提携施設で1,000円以上買い物をして乗車券提示で、円形のうちわももらえました。

 

・関連リンク

tokimeki-odaibabus-tour.jp