TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年3月19日「『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~』DAY.2」

3月19日(日)、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~」の行われる東京ガーデンシアターへ行ってきました。

 

gs.dengeki.com

ライブのセットリスト等は、電撃G'smagazine.com様の上記の記事をご覧下さい。

 

なお、この記事はライブの感想より、会場へ行くまでの写真などの方が多いです。ご了承ください。

 

近鉄バスの高速バス「サテライト号」で池袋へ。

今回の東京行きは、数年ぶりに夜行高速バスに乗って行きました。

近鉄バス「サテライト号」(池袋駅西口)

乗車したのは近鉄バスの「サテライト号」。大阪、京都~池袋、大宮間を走る夜行高速バスです。

池袋駅西口

サテライト号が停車した早朝の池袋駅西口。着いたのが朝5時半くらい。適当になんか気になるものを撮影。

西武池袋駅、「BanG Dream!ガールズバンドパーティ!」の広告。

新宿駅地下「お兄ちゃんはおしまい!」広告。どうやらこの漫画の出版元である一迅社の本社が新宿にあるので、そういう関係で広告を出しているようです。

 

ライブは夕方からで時間があるので、どこかで映画を見ることに。ユナイテッド・シネマ豊洲で「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』上弦集合 そして刀鍛冶の里へ」(4DX上映)を鑑賞。

trga.hateblo.jp

 

有明へ

映画鑑賞後は豊洲からゆりかもめに乗って有明まで乗車。

「にじよん あにめーしょん」ゆりかもめ車内広告

ゆりかもめの車内に「にじよん あにめーしょん」の広告がありました。

有明ガーデン

ライブ会場の東京ガーデンシアターのある有明ガーデンへ。

フラワースタンド

物販会場にあるフラワースタンドの一部。

物販会場で販売されていたニジガクウォーター。

 

有明ガーデンのショッピングモールのニジガクコラボショップ。


QU4RTZライブ仕様?で、4人ののぼりが並んでいました。

5Fには有明ガーデン各所に展示されていた、QU4RTZメンバー4人のスタンディが集めて並んでいました。

 

りんかい線に乗ってお台場方面へ

国際展示場駅。QU4RTZのライブ開催を祝うポスターなどが掲出されていました。

ニジガクとは関係ありませんが、デックス東京ビーチで開催されている「ひろがるスカイ!プリキュア」のイベントのポスターも見かけました。

国際展示場駅からりんかい線に乗って東京テレポート駅へ。

東京テレポート駅「にじよん あにめーしょん」バナー広告

東京テレポート駅の「にじよん あにめーしょん」広告。

ここだけ限定のバナー広告です。

東京テレポート駅内の連貼りポスター。

「りんかるさんぽ」ポスターなど。

りんかい線とニジガクコラボのポスターなど。

東京テレポート駅オリジナルのポスター。

東京テレポート駅のディスプレイスペース。

 

東京テレポート駅すぐの「お台場SKYツーリストインフォメーション」。

ここでもQU4RTZのライブ開催を記念した装飾。

ここではりんかい線×ニジガクコラボのグッズがいろいろ販売されています。サンプル展示の様子。

 

デックス東京ビーチ「ひろがるスカイ!プリキュア」お台場フェスティバルのスタンディ

tokyo-joypolis.com

デックス東京ビーチで開催されている「ひろがるスカイ!プリキュア」お台場フェスティバル。

施設内に設置しているキャラクタースタンディ。

キュアスカイ

キュアスカイ

キュアプリズム

キュアプリズム

キュアウイング

キュアウイング

キュアバタフライ

キュアバタフライ。

プリンセス・エル

プリンセス・エル。

 

昼食はウェンディーズ・ファーストキッチン

昼食は、アクアシティお台場にある「ウェンディーズ・ファーストキッチン アクアシティお台場店」で購入。ウェンディーズのイメージキャラクターがエマ・ヴェルデに似ているので、ここで食べてみたかったのです。

フードコートにある店ですが、フードコート内の食べる場所は混雑しているのでテイクアウトで購入。

天気も良かったので、アクアシティお台場・デックス東京ビーチにある、レインボーブリッジが見えるデッキ部で買ったハンバーガーをいただきました。ボーノ!「チリ」が好きなんですウェンディーズ。

 

がらんとしたODAIBA TOKIMEKIスペース

デックス東京ビーチの2Fの空きスペースにある「ODAIBA TOKIMEKI スペース」。以前はニジガクのCM映像などが流れていた液晶モニターがありましたが、それも撤去されてほとんど何もない状態でした。6月からのOVA上映でまた何か設置されるかもしれません。

 

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~」

さて、お台場を見てまわった後は有明に戻り、今回の目的である「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~」の会場、東京ガーデンシアターへ。

アニメ2期13話に出てきた場所の写真を、ようやく撮ることができました。ライブ観覧するときしか普段入ることができない場所なんです。

この階段からのカットもアニメ2期13話に出てきます。なお、ライブ会場内は撮影禁止なので写真はありません。

 

ライブは3Fバルコニー席と、ステージからは遠いのですが、バルコニー最前列だったのでかなり見やすかったです。QU4RTZのライブ、出演者4人とも安定した歌唱力で安心して楽しめ、非常に素晴らしかったです。

 

大崎駅でりんかい線「ニジガクコラボヘッドマーク列車」撮影するもイマイチ

ライブ終了後、大崎駅で「ニジガクコラボヘッドマーク列車」を撮影。予定のダイヤだと他の列車と被らず撮れそうだったのですが・・・

湘南新宿ラインの列車が遅れた影響で、隣の川越方面行き列車も遅れて、被った状態に。まあ仕方ないですね。この後は新幹線に乗って関西へ帰りました。