TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年5月6日「5月7日で閉店する『ビックカメラJR京都駅店』・西洞院口改札/帰りに見かけた『高槻やよいライナー』」

5月6日(土)、映画を見に京都へ行ったついでに、翌2023年5月7日(日)に閉店される「ビックカメラJR京都駅店」と、JR京都駅から直接行くことができる改札「西洞院改札」へ行ってきました。

 

JR京都駅・西洞院口改札

山陰線ホーム。「西洞院口閉鎖」の案内の張り紙。

ビックカメラJR京都駅店に直接行くことができる西洞院口。

駅直結の改札口。

 

ビックカメラJR京都駅店、初音ミクPOP UP SHOP「はんなり京都」

着物姿の初音ミクと、ビッカメ娘「京都たん」のキャラクタースタンディ。

ビックカメラJR京都駅店、初音ミクのPOP UP SHOP「はんなり京都」開催中で、いろんなイラストレーターさんの描かれた初音ミクのキャラクタースタンディが並んでいました。日本人形のフィギュアのサンプルなんかも展示していました。

ビックカメラに寄った後は京都タワーに行き・・・

「響け!ユーフォニアム」とのコラボ八ツ橋などを購入。

trga.hateblo.jp

その後、任天堂本社を敷地外から見学。

 

trga.hateblo.jp

TOHOシネマズ二条で「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を鑑賞。

高槻の格安のコインパーキングに車を止めていたので、京都から高槻まで電車に乗って帰ります。阪和線で走っていた電車が外装そのままで湖西線で走っているのを見ると、少し違和感があります。

 

高槻やよいライナー

高槻駅から車を止めてある場所まで歩いている途中、高槻やよいライナーを目撃したのでちょっと撮影。

暗いので撮りにくかったです。

回送中の表示が「歓迎!名人戦」になっています。将棋の名人戦が高槻で開催されているので、その記念にこういった表示を用意してあるのだと思われます。