TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年7月1日「MOVIXあまがさき・シアター3『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』」

7月1日(土)10:35~、MOVIXあまがさき・シアター3で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY」を鑑賞。

通算4回目の鑑賞。

trga.hateblo.jp

なお、先週6月25日(日)にも全く同じシアターで鑑賞しています。なので感想もほぼ同じです・・・。

シアター入り口など

シアター3入り口。

上映の感想など

MOVIXあまがさき・シアター3座席表。152席。

最後列「J-7」で鑑賞。客入りは約6~7名と少なめ。鑑賞マナーは非常に良好でした。

鑑賞料金1,500円、入場者プレゼントあり。

鑑賞料金は特別料金の1,500円。1,500円で購入したムビチケカードを使用して鑑賞。入場者プレゼントももらえました。

シアター内

MOVIXあまがさき・シアター3。スクリーン比率は横長のSCOPE、サラウンドスピーカーは多分JBL 8340Aもしくは8350。

シート。肘掛けは左右共用タイプ。最後列は前の席との間隔がやや広くなっていて快適です。

 

上映について

上映の感想ですが、非常に良かったです。25日に鑑賞したのとはシートの位置が若干違うので、多少違う感想でしょうか。

映像

映像は横長SCOPEのスクリーンにビスタサイズの投影で、左右余白あり。

最後列J列での鑑賞でしたが、充分な大きさでした。

映像のピントや明るさ、色合いなども良好でした。

音響

5.1chサラウンドでの上映。音量はしっかり大きく鳴っていて、迫力は充分でした。最後列でしたが、サラウンドのバランスも良好。セリフも聞き取りやすく、聞き疲れるような感じは全くありませんでした。

 

関連リンク

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』特設サイト

上映スケジュール【公式】|MOVIXあまがさき