TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年6月25日「MOVIXあまがさき・シアター3『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』」

6月25日(日)10:25~、MOVIXあまがさき・シアター3で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY」(虹ヶ咲NEXT SKY)を鑑賞。

trga.hateblo.jp

trga.hateblo.jp

昨日、ユナイテッド・シネマ大津で2回鑑賞して、これが3回目の鑑賞です。

シアター入り口など

シアター3入り口。

シアター入り口にあるサイネージ。上映作品のビジュアルと作品名、上映時間などが表示されています。

上映の感想など

座席表

シアター3座席表。152席。

普段は後ろの方で見るのですが、今回はお客さんが少なめというのもあって、やや前の方、「E-12」で鑑賞。

客入りはおそらく20名くらいと少なめ(やや前の席だったので後ろに座っている人数がイマイチ把握できませんでした)。鑑賞マナーは良好でした。

鑑賞料金1,500円、入場者プレゼントあり

鑑賞料金は特別料金の1,500円。1週目入場者プレゼントのクリアファイルももらえました。(手に持っているアクリルキーホルダーは私物です)

シアター内

MOVIXあまがさき・シアター3(2021年5月、2017年9月撮影)※床の素材が一部更新されていますが、それ以外は基本的に変わっていません。

スクリーン比率は横長のSCOPE、サラウンドスピーカーは多分JBL 8340Aもしくは8350。

シートは肘掛けが左右共用のタイプ。やや硬めで、個人的には長時間の鑑賞には向いていないと思うのであまり好きではないシートですが、この作品は上映時間30分と短いので、それほど問題ではありません。

上映について

上映の感想ですが、非常に良かったです。

映像

映像は横長SCOPEのスクリーンにビスタサイズの投影で、左右余白あり。

普段より前寄りのE列での鑑賞なので、充分な大きさでした。それほどそれほど見上げる感じもなく見やすい位置だったと思います。

映像のピントや明るさ、色合いなども良好でした。

音響

5.1chサラウンドでの上映。音量はしっかり大きく鳴っていて、迫力は充分でした。サラウンドのバランスも良好。セリフも聞き取りやすく、聞き疲れるような感じは全くありませんでした。

満足度は昨日見たユナイテッド・シネマ大津での上映と同じくらいでした。とても良かったです。

その他

劇場先行販売のBlu-ray購入

昨日のユナイテッド・シネマ大津では完売していた、虹ヶ咲NEXT SKYのBlu-rayですが、MOVIXあまがさきでは在庫が残っていたので購入しました。購入には劇場での座席指定券の提示が必要(その劇場で鑑賞する人のみ購入可能)でした。

その他の写真

8月4日公開の「特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト」のバナー。シアター4の前の廊下壁面に掲出されていました。

MOVIXあまがさきの券売機周辺。ほとんどの映画が9時ごろから上映開始なので、10時ごろの劇場ロビーは人がまばら。虹ヶ咲NEXT SKYを上映するシアターは、9時ごろから子ども向けの上映時間が短い作品を上映しており、上手くスケジュールを埋めているようでした。

MOVIXあまがさきのあるショッピングモール「あまがさきキューズモール」全景。JR尼崎駅前にあります。

関連リンク

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』特設サイト

上映スケジュール【公式】|MOVIXあまがさき