TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年7月1日「なんばパークスシネマ・シアター4『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』」

7月1日(土)14:25~、なんばパークスシネマ・シアター4で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY」を鑑賞。

trga.hateblo.jp

この日午前中にMOVIXあまがさきで鑑賞して、2回目の鑑賞。

www.lovelive-anime.jp

なお、この日のなんばパークスシネマでの上映では、大阪・オリックス劇場で「にじたび!」の大阪公演とあわせて見に来ている人が多かったため、あまり写真を撮っていません。

 

上映の感想など

なんばパークスシネマ・シアター4の座席表。201席。真ん中あたり「G-13」で鑑賞。

前述のとおり、この日は大阪市内で「にじたび!」の公演があるため、そのついでに鑑賞にやってきた人が多く、満席でした。

満席だが、本編が始まると皆さん静かに鑑賞

本編開始前までは雑談をしている人があちこちにいましたが、本編が始まると皆さん静かに集中して鑑賞。満席なのに鑑賞マナーは非常に良かったです。

鑑賞料金1,500円、入場者プレゼントあり

鑑賞料金は1,500円。入場者プレゼントももらえました。

シアター内

なんばパークスシネマ・シアター4(2023年3月撮影)。スクリーン比率は横長のSCOPE。サラウンドスピーカーはJBL 9300または9310。

写真はありませんが、シートの肘掛けは両方が独立しているタイプ。

上映について

上映の感想ですが、非常に良かったです。満席でしたが、大半の客は声優さんが出演するイベントに来ているくらいのファンなので、なんとなく「一緒に虹ヶ咲を楽しんでいる」感じがして、良かったです。

映像

映像は横長SCOPEのスクリーンにビスタサイズの投影で、左右余白あり。やや前の方G列で映像の大きさは充分、それほど見上げる感じもありませんでした。ピントや明るさも良好。

音響

5.1chサラウンドの上映。音量はしっかり鳴っていて、高い音もきれいに聞こえました。

サラウンドのバランスも良好。セリフも聞き取りやすく、疲れる感じも全くありませんでした。

 

関連リンク

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY』特設サイト

なんばパークスシネマ