TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年8月12日「MOVIXあまがさき・シアター4『特別編 響け!ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~』」

8月12日(土)10:30~、MOVIXあまがさき・シアター4で「特別編 響け!ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~」鑑賞。8月5日のMOVIX京都からの、2回目の鑑賞。

trga.hateblo.jp

anime-eupho.com

上映前、シアター入り口など

シアター4入り口。

デジタルサイネージ。作品ビジュアル、タイトル、上映時間が表示されています。

上映の感想など

座席表

MOVIXあまがさき・シアター4座席表。全92席。

後ろの方「H-11」で鑑賞。客入りは4~50人くらいと、わりと盛況。

第2・3週目入場者プレゼント | 『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト

第2・3週目の入場者プレゼント「スタンドビジュアルカード」が欲しい人が結構多かったと思われます。

客層は男女半々くらい。意外と多かったのが中高生くらいの女の子と親御さん、みたいな家族連れで、これは多分、学校の吹奏楽部で頑張っている子たちが鑑賞に来ている層なのかな?と思いました。

皆さん鑑賞マナーは良好でした。

鑑賞料金ムビチケ1,500円、入場者プレゼントあり

公開前に販売していたムビチケカード(1,500円)を使用して鑑賞。この作品は一律で特別鑑賞1,500円。

入場者プレゼント「スタンドビジュアルカード」ももらえました。絵柄は「鈴木さつき」。素敵なイラストですが、作品の雰囲気にはあまり合わない感じがします。

シアター内

MOVIXあまがさき・シアター4のシアター内。(2018年撮影。床にあるライトなどが若干変更されていますが、スクリーン、スピーカー、シートなどはほぼ同じです)
スクリーン比率はFLAT。サラウンドスピーカーはJBL 8340Aもしくは8350。

シートは肘掛けが左右共用のタイプ。シートがやや硬めで、長時間座っているとやや疲れます。

上映について

上映の感想ですが、非常に良かったです。

映像

「H-11」から見たスクリーン(本編開始前に撮影)。FLAT比率のスクリーンにビスタサイズの投影で、ほぼスクリーンいっぱいの映像。後ろの方H列でも充分な大きさでした。

明るさや色合い、ピントも良好でした。

すぐ前に他の客が座っていましたが、スクリーンに被る感じではありませんでした。

音響

5.1chサラウンドでの上映。音量も充分、やや右側の席でしたが、サラウンドのバランスも良好。セリフも聞き取りやすかったです。隣接する他のシアターからの低音ノイズもほとんど感じませんでした。

 

関連リンク

anime-eupho.com

上映スケジュール【公式】|MOVIXあまがさき