TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2023年10月28日「ラウンドワン梅田店の『アイドルマスター ミリオンライブ!×ラウンドワン』カラオケコラボルームへ行ってきた」

10月28日(土)、ラウンドワン梅田店にある「アイドルマスター ミリオンライブ!×ラウンドワン」カラオケコラボルームへ行ってきました。

www.round1.co.jp「アイドルマスター ミリオンライブ!×ラウンドワン」のコラボキャンペーンの一環で、ラウンドワン池袋店(東京)と梅田店(大阪)に、部屋の装飾がアイドルマスター ミリオンライブ!仕様になったコラボル-ムが期間限定で実施されています。

コラボルーム利用には事前予約が必要

このコラボルームの利用は、ネットでの事前予約制。基本的に100分パックでの予約となります。土曜日の料金は100分パックで2,200円。ワンオーダー制。

一緒に行く友達もいないので、1人で土曜日の昼間に予約して行ってきました。

コラボルーム入り口は「夢のとびら」?

予約した時間よりちょっと早めにラウンドワン梅田店に到着。受付の端末で予約情報を入力して出てきた用紙を渡すと、コラボルームへ案内してくれました。

入り口の扉にアイドル達のイラストがデザインされています。アニメのOPの歌詞にも出てくる、これぞまさに「夢のとびら」です。

最初は興奮してしまいました。

コラボルーム内

コラボルーム内。壁面にアイドルたちのイラストが多分等身大サイズで描かれています。

部屋に入って左側に「最上静香」「春日未来」「伊吹翼」の3人。こちらの絵はボウリングをしているところです。ラウンドワンにはボウリングの施設もあり、そちらでも「アイドルマスター ミリオンライブ!」とコラボしています。

対する右側の3人。「島原エレナ」「田中琴葉」「所恵美」の3人。トライスタービジョン(TSV)というユニットのようです。(あまり詳しくないのです)

テーブルには「テーブル用スタンドパネル」が6キャラ分がありました。特に説明もないのですが、予約購入可能なグッズの見本なのだと思います。

部屋の撮影やアイドル紹介のPVを見ているだけでだいたい40分くらい経過

カラオケルームなのですが、ワンオーダー制ということと昼の12時なので、ドリンクと食べ物を注文。

最上静香の好きな食べ物は「うどん」なので、『焼きうどん』を注文。飲み物は「最上静香のベリーアイスソーダ」という、静香ちゃんをイメージしたコラボドリンク。コラボドリンク・フードを注文すると1品ごとにランダムデザインのコラボキーホルダーがもらえます。(焼きうどんはコラボメニューではありません)

カラオケを歌っていない間はずっと、ミリオンライブ!のアイドル紹介動画(公式の動画)、劇場先行上映の予告編(もう劇場上映は豊洲以外では終了しています)などが流れていました。

youtu.beこれらの動画を見ながら、部屋のあれこれを撮影。

テーブル用スタンドパネル

春日未来

最上静香

伊吹翼

島原エレナ

田中琴葉

所恵美

持ってきた「アイドルマスター ミリオンライブ!」のパンフレットを読んでみたり・・・

カラオケも数曲歌いました

せっかくカラオケルームに来たので何曲か歌ってみました。ミリオンライブ!のアニメOP「Rat A Tat!!!」ですが、カラオケの画面には特にアニメの映像が映ったりするワケではないようです。

最後にコラボドリンクをもう1杯、「春日未来のいちごチーズムースソーダ」を注文。

その他

コラボルーム利用の際にはクリアファイルが1枚もらえます。(絵柄はランダム4種類)

私がもらったのは3人が揃ったデザインでした。手前に写っているアートパネルは「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のグッズで、ラウンドワンの隣にあるナムコ梅田店のキャンペーンでもらった物です。

関連リンク

www.round1.co.jp