TRGA2

http://forza2.sblo.jp/ から移行。映画(だいたいアニメ映画)、萌えキャラなどのネタが多い。

2022年4月16日「『虹ヶ咲スクールアイドル同好会』の舞台お台場から有明・豊洲へ」

trga.hateblo.jp

4月16日(土)、東京へ行ってきました。まずお台場を訪れた後、有明豊洲方面へ。

ゆりかもめの駅にも「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」とのコラボポスターが掲示されています。

青海駅から乗車して、東京ビックサイトを見ながら移動。

ゆりかもめ車内にも虹ヶ咲の広告。

 

有明駅で下車して、有明ガーデンへ。

アニメ2期OPで彼方ちゃんが寝そべっていたベンチ付近。

アニメ2期の第2話でランジュちゃんがゲリラライブを行っていた広場。

www.the-chara.com

有明ガーデンのコラボショップ「ニジガクトキメキSHOP」にも寄り道。

ちょこっとだけグッズを購入しました。

 

有明テニスの森駅から再びゆりかもめに乗って豊洲駅へ。

豊洲駅前にある「カレーハウスCoCo壱番屋 豊洲センタービル店」でカレーを食べようと思ったのですが、この店でのニジガククリアファイル配布は終了していたので他で食べることに。

豊洲駅前の有名?スポット、都市銀行の看板が並ぶ場所。

アーバンドックららぽーと豊洲の横にある、メモリアルドックとクレーン。ここもアニメ2期OPで出てきます。

 

この後、秋葉原、町田へ寄り道し、三島で宿泊しました。

trga.hateblo.jp

 

・関連リンク

 

www.yurikamome.co.jp

www.shopping-sumitomo-rd.com